見出し画像

疲れたら寝る

下の子供と遊んでたら起きてる時はどんな時も全力。
疲れたら寝る。

すごいシンプルで当然のことだけど、今それができているかというと
できていない。

大人は起きている時も休んでいる。
テレビ見たり、だらだらYouTube、ゲームで起きている時間を過ごす。

子供の1日を見ていると今の自分が許せなくなるよね。
そういうだらだら生活を見せているから子供も
成長して行くにつれてだらだらする。
遊ぶ時も全力でクタクタになるくらいまで相手をしつくす。
体力の効率なんか考えず、その後のことも考えず
常に全力を尽くす。
だから子供も起きている時は全力で過ごそうとするんだと思う。

本当にシンプル。
起きている時は常に全力で。
疲れた時は何も考えず寝る。
休憩時間はなくても、疲れたら休めばいい。
自分でその時間を作ればいい。
本当にやる人は自分で時間を作って結果を出す。

結果を出せば、時間は作れる。
もっと詳しくいうと、結果を出せば、副産物でお金がもらえて、
お金がもらえると自分が注力したいことに集中できる。

ただ、お金をある程度もらえている人でも
人間性が素晴らしい人はごく一部。

僕は、人間性を大切にしたいと思ってます。

人間性がある人が楽しく仕事ができて、気づいたらお金もついてきて
人生の選択肢が増える。これが一番だと思っています。

話がそれましたがwwww

とにかく、お伝えしたいのは
疲れたら寝る。
体力回復したら全力でやりたいことをする。
全力で人生を楽しむ。

こんなシンプルなことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?