最近の記事

美肌に不可欠!?アレルギー悪化!?日本人の8割が足りてない栄養素。

【この記事がお勧めな人】 ・美肌に興味がある ・このご時世、健康に興味がある 【この記事で得られること】 ・米国、カナダ、インド、フィンランドが政策するほど不足しているビタミンを普段から摂取する知識と効果。 今回はこのような内容となっております🙌 みなさんは普段栄養素をどれだけ意識しているでしょうか? 美容を意識している人は今回の内容は知ってるかもしれませんね💡 今回紹介するものは 2,000年の初期から研究が一気に進んだビタミン。 実は人間にとって大事な割に注目され

    • 運動前の食事でパフォーマンスはあがるのか?

      筋トレ前に栄養補給は必要? 【この記事がお勧めな人】 ・筋トレ前は栄養補給をするべきかどうか悩んでいる人 【この記事で得られること】 国立スポーツ運動医学センターによる研究「トレーニング前の食事問題」で分かった研究結果 今回はこのような内容となっております🙌 みなさんは、運動前には栄養補給をするタイプでしょうか?それとも運動後? 今回の内容では、国立スポーツ運動医学センターやラフバラ大学スポーツ運動健康科学部が研究した内容で、結局「運動前に栄養は補給した方がいいのか

      • 目尻のシワが15%減少!?魅惑の食べる紫外線対策

        【この記事がお勧めな人】 ・普段からお肌を気にしている人 ・最近シワが気になる 【この記事で得られること】 イタリアの世界規模の化粧品、製薬会社向けのコンサルティングをしている「Complife」、カトリカサンアントニオ大学などの研究で分かった老化防止に効果的なサプリメントをご紹介 今回はこのような内容となっております🙌 みなさんシワ対策といえば、なにを行っているでしょうか? 大多数の方はスキンケアに力を入れているかと思いますが、アメリカ皮膚学会では、本当に必要なコスメ

        • ニキビがひどい人向け、避けたい食べ物。

          【今回の内容がお勧めな人】 ・美容に気をつけている人 ・ニキビで悩んでいる人 【今回得られること】 ・自分の食生活を見直すタイミング 今回はこのような内容となっております。 みなさんはニキビに悩んだことはありますか? 朝鏡をみたら、出来物が!?と驚くこともありますよね。 そんなニキビですが、食生活と密接な関係があることは、おそらくみなさん知ってるでしょうが ✅なにが原因でニキビができるのでしょうか? 今回は、ヨーロッパ皮膚科性病科学会議でわかった、6,700人の男

        美肌に不可欠!?アレルギー悪化!?日本人の8割が足りてない栄養素。

          ダイエットに1日1万歩のは本当に効果あるの?

          【この記事がおすすめな人】 ・激しい運動してるけど、普段はだらけている ・運動してるけど、なかなか効果が実感わかない 【この記事で得られること】 普段歩いている量で、運動効果の違いが明らかに!普段の歩く歩数の目安を明確にできる。 今回の記事はこのような内容です🙌 皆さん普段はどのようにダイエット活動をされていますか? まとまった時間で筋トレ!エクササイズ!という方も多いのではないでしょうか? 私の記事では、普段の生活で消費されるエネルギー(NEAT)が大事だよと何度

          ダイエットに1日1万歩のは本当に効果あるの?

          朝食の栄養バランスの研究。
食欲が自然に減り、脂肪も燃える朝ごはん。

          【今回の記事がお勧めな人】 ・朝食はしっかり食べないと活力が湧かない 【今回で得られること】 ・栄養バランスを変えるだけで、食欲が抑えられ結果的に脂肪も減ってしまう方法をお伝え💡 今回はこのような内容となっております🙌 皆様はどんな朝食を普段食べていますか? パン派?ご飯派?などとよく言いますが… 最近の研究では、ある栄養素をたった2割増やすだけで 脂肪や、糖質が燃えやすくなり、満腹感もアップすることで余分な食事を取らなくて良くなるということが発表されていたのですよね

          朝食の栄養バランスの研究。
食欲が自然に減り、脂肪も燃える朝ごはん。

          カロリー制限の注意点。早く痩せる意味ある?

          【この記事がお勧めな人】 ・早く痩せるために極端なカロリー制限をしようとしてる人 ・現在食生活が不安定な人 【この記事で得られること】 ・カロリー制限は痩せるために大事だが、痩せた後でも続けられるか自分に問いたくなる。 今回はこのような内容です🙌 すぐに痩せたい! とそう思われる方、多いですよね そのため、すぐ痩せる!と言っている広告に飛びついてしまっている人がいるかと思います。 単純に、脂肪というのは、「糖質」「脂肪」を蓄えた状態なので、あなたの摂取カロリーと消費

          カロリー制限の注意点。早く痩せる意味ある?

          寝過ぎの問題。9時間以上の睡眠で起こるリスク

          【この記事がお勧めな人】 ・普段寝不足が続いて休日ガッツリ寝てしまう人。 【この記事で得られること】 ・寝過ぎのリスク ・日々寝るための努力をするためのきっかけ 今回はこのような内容となっております🙌 みなさんは、寝溜めってできると思いますか? 普段仕事でなかなか寝れなくて、休日に寝溜めするという人も中にはいるかもしれませんね🤔 そんなあなたに、今日は「寝過ぎてしまうとどうなるのか?」ということを共有していこうと思います🙌 それでは行ってみましょう👉 【今回の結

          寝過ぎの問題。9時間以上の睡眠で起こるリスク

          ジムに行って逆に太る人たちが存在する理由。【サザナミ考察】

          【今回考察記事になります。】 
🙌ジムに行くと太る理由 (FORZA INDUSTRIES) https://www.forzasupplements.co.uk/blogs/fitness-wellbeing/why-going-to-the-gym-could-make-you-fat 今回は上記の記事を読んで学んだことをまとめて、皆さんに共有していこうと思います。 皆さんは、ダイエットやエクササイズをするためにジムにいくという選択肢を考えたりしますか? 一人でやる

          ジムに行って逆に太る人たちが存在する理由。【サザナミ考察】

          全然食べてないのに体重減らない!?その原因を調べた結果が意外過ぎた!

          【この記事がお勧めな人】 ・食べてないのに、思ったより体重が減らない 【この記事で得られること】 ・科学的に、自分で食べた量と、実際の摂取カロリーがどれだけ違うのか。 ・食べた量を把握するためのオススメ方法 今回はこのような内容となっております🙌 全然食べてないのに、思ったより体重が減らないなぁ…と思っている方。 自分の食べている量はどれだけ把握してますか? 自分の脂肪を減らしていくためには、食事の食べる量(カロリー摂取量)とカロリー消費量で、消費量が多くなるような生

          全然食べてないのに体重減らない!?その原因を調べた結果が意外過ぎた!

          本当に食事量減らせるの?小さなお皿で食事。

          【この記事がお勧めな人】 ・心理学より、エビデンスが気になる方 【この記事で得られること】 ・心理学に頼らず、科学で証明された効果でダイエットを成功させていくという強い気持ち。 今回はこのような内容となってます🙌 前回、心理学博士号を持つリチャード・ワイズマン博士が勧める、食べ過ぎを止める10のすごい方法をご紹介しました! (※まだみてない方は前回の記事をどうぞ) 心理学は、実際とても役に立ち私たちの行動力を上げて成功に導いてくれます。 今回は、10のテクニックの

          本当に食事量減らせるの?小さなお皿で食事。

          食べる量を減らす10の心理的テクニック

          【この記事がオススメな人】 ・食べる量が減らない!誰か強制的に減らして! 【この記事で得られること】 ・心理的テクニックで満足感UP! ・食べる量がいつの間にか減少! ・空腹でイライラする人生とおさらば! 今回はこのような内容となってます🙌 今回は、リチャード・ワイズマン博士のQuirkology(奇妙な心理学)という 有名なYouTubeチャンネルより 心理学を利用した、食べる量を減らすテクニックを紹介します。 リチャード・ワイズマン博士は10歳から奇術を始め、2

          食べる量を減らす10の心理的テクニック

          ダイエットの悩み「誘惑が多い」に対抗するお手軽テクニック。(エラスムス大学の研究)

          【この記事がお勧めな人】 ✅ダイエット中、誘惑に負けることが多々ある。 ✅今年ことダイエット成功させる!と意気込む人 ✅もう〇〇食べない!と心に決めた方(注意) 【今回得られること】 💡誘惑との付き合い方 💡我慢しなくても、誘惑に打ち勝つ行動力を身につける 💡ダイエット成功率上昇! 今回はこのような内容となっています! ネット記事で見かけましたが anan総研の記事(2018年の記事)でダイエットの悩みランキングというのがやっていました。 1位は「長く続かない」というこ

          ダイエットの悩み「誘惑が多い」に対抗するお手軽テクニック。(エラスムス大学の研究)

          1.5倍効果があるカロリー制限。

          【この記事がお勧めな人】 ・カロリー制限を普段意識している。 ・効率的に体重を落としたい 【この記事で得られること】 ・単純に、カロリー制限を行うより、1.5倍の減量効果を得ることができ、理想の体型に近づきやすくなる! 今回はこのような内容となっております🙌 【はじめに】 誰もが、ダイエットで食事の管理を意識するなか 避けて通れないのが、カロリー制限。 やはり人間食べたものでできてますし、体型維持より多くものを食べた場合、貯蔵(脂肪)されてしまうのは自然の摂理です。

          1.5倍効果があるカロリー制限。

          習慣化ができない?ならば20秒ルールだ!

          【この記事がお勧めな人】 ・今年こそ、ダイエット成功したい!
・運動が続きしない… 【この記事で得られること】 ✅いい習慣を身につけて、悪い習慣を遠ざける方法 ✅習慣化させたい行動を自分で選べる裏技的手法 今回はこのような内容となってます🙌 習慣は人生の半分を決める大事な要素と言われており 習慣を操ることができれば、自分の人生の半分は操れること同意とも表現されてます。 ですが、人というのは、どうも怠けがちで 意思力は当てにならない! そんなこと思ったりしませんか?

          習慣化ができない?ならば20秒ルールだ!

          ダイエット失敗の共通点「健康的な食生活がつづかない」を変える考え方。

          【この記事がお勧めな人】 ・なかなか食事管理が続かない ・好きな食べ物を我慢するのが苦痛 【この記事で得られること】 ✅継続的に、食事管理をすることができ、無理に我慢する必要のない生活を送れる 今回はこのような内容になっています🙌 皆様は、健康的な食事を続けれているでしょうか? 「続かない人」に焦点を置いた時に、おそらく 我慢ができず、食べてしまって (やっぱり自分はダイエットできないだ…) と自暴自棄に陥り、ダイエットリタイアしてしまう人もいるでしょう。 そんな方

          ダイエット失敗の共通点「健康的な食生活がつづかない」を変える考え方。