見出し画像

ニキビがひどい人向け、避けたい食べ物。

【今回の内容がお勧めな人】
・美容に気をつけている人
・ニキビで悩んでいる人

【今回得られること】
・自分の食生活を見直すタイミング


今回はこのような内容となっております。


みなさんはニキビに悩んだことはありますか?
朝鏡をみたら、出来物が!?と驚くこともありますよね。


そんなニキビですが、食生活と密接な関係があることは、おそらくみなさん知ってるでしょうが

✅なにが原因でニキビができるのでしょうか?


今回は、ヨーロッパ皮膚科性病科学会議でわかった、6,700人の男女をで研究した内容をお伝えします。


それでは行ってみましょう👉


【本日の参考データ】
ヨーロッパ皮膚科性病科学会議の28回大会
研究チームはアメリカやヨーロッパなどの6カ国から6,700人の男女を対象に行われた実験

内容としては
1. みんながどんな食生活を送っているのかをチェック
2. 食事のデータとニキビの発生率をくらべる

みたいな調査をして、食事の内容とニキビのヒドさの関係を調べる。


「ニキビがヒドい人に特有の食事」の中身はこのような結果です。

* ホエイプロテイン(11% vs. 7.3%)
* スナック類(61.8% vs. 43.2%)
* 甘味類(29.7% vs. 19.1%)
* チョコレート(37% vs. 27.8%)
* 焼き菓子(39% vs. 28%)
* 加糖飲料(35.6% vs. 31%)
* 乳製品(48.2% vs. 38.8%)

※カッコ内の「%」は、
「ニキビがヒドい人がその食品を定期的に摂取している割合 vs. ニキビが無い人がその食品を定期的に摂取している割合」

こうして並べると

✅ニキビが多い人は普段からお菓子と乳製品を摂取している量が多いことがわかりますね。


意外だったのが、ホエイプロテインの摂取量も上げられていることでした。

個人的にプロテインはタンパク質を補うためにも飲んだ方が良いという考えがあるので

やはり、できるだけお菓子や乳製品を避けた方がニキビによいのではと考えます。

【まとめ】
普段ニキビで悩むかたは
✅お菓子を避ける
✅乳製品を避ける

を意識した方が良いみたいですね🙌

人間の肌は、✅腸内環境が密接に関係しているということもあり、
普段から食物繊維を意識した食事、発酵食品や魚油(オメガ3)を摂取するようにしていきたいですね💡

やっぱりお菓子は美容、ダイエットの敵ですね🙌


本日はここまで!

読んでいただきありがとうございました!


今回の記事が良かったなと思う方は
「いいね」をよろしくお願いします。
フォローもよろしくお願いいたいします!

他の投稿も読んでみてくださいね😊


【お勧めサプリ紹介】
MEGURI補給で体調管理 に安心を💖

ダイエットサプリとしても優秀な
MEGURI ですが
✅オメガ3 の摂取にも優秀です🤗

オメガ3の摂取を怠ると体がの内部が火事状態⚠️
内臓脂肪 がつきやすくなります!

サプリメントで摂取できる世の中になってよかった!

ぜひ、プロフィールで確認してみてください🤗
※MEGURIはプロフィールから


#ニキビ
#ヨーロッパ皮膚科性病科学会議
#乳製品
#お菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?