マガジンのカバー画像

山門文治のパーソナル

6
ここ。
運営しているクリエイター

記事一覧

アンチさん、お会いしませんか?【エッセイ】

アンチさん、お会いしませんか?【エッセイ】

フォロワー5000人になりました。
5000人、ひとりひとりには血の通った
具体的なひとつひとつの人生があることを、
より一層噛み締めながら、山門文治は今後も活動を続けていきます。
ありがとうございます。

さて、フォロワー5000人にもなると流石に、アンチと呼ばれる人がチラホラ生まれてきます。「山門文治」の名前で検索すれば、否定的な意見があったり、攻撃的なコメントを送ってきたり、あるいは、別のS

もっとみる
山門文治100の質問

山門文治100の質問

01:出身地東京都

02:趣味読書、ドライブ
アニメ・漫画・深夜ラジオ・ゲーム

03:今行きたい場所四国(特に高知)

04:特技1時間で5000字書けます!

05:初恋はいつ高校!

06:理想のデート自然×なごみ

07:今やりたいことnoteを使ってもっと面白い発信をして、面白い発信をする人ととして定着したい!

08:ペットを飼うならどんな動物?ペキニーズとエキゾチック

09:何月

もっとみる

あなたが「買う」と山門文治が「書く」物語、始めました。

山門文治です。
タイトルのような仕組みを考えました。
210Pで販売します。
売れるたびに更新します。

それにしても、こういう形で物語を発表して、この物語が完結する頃。いったいいくらになっているのでしょうか。
そういう積み上がる金額としても楽しめるし、もちろん小説も楽しめる、いいアイデアじゃない?深夜に感謝だね。
もう既出だったらごめんなさい。
この形式、誰かに真似されても怒らないので、山門文治

もっとみる
note始めた原点に立ち返ったら、ふと「バンド」と浮かんだ。

note始めた原点に立ち返ったら、ふと「バンド」と浮かんだ。

バンド。
それぞれの得意分野やスキルを持ち寄って、
それぞれの表現技法の相乗効果で、
独自の音楽をつくっている集団だ。

少なくとも、ぼくはそう定義している。
ことしの2月。後輩とふたりでKing Gnuのライブへ行って感動したが、まさしくそうだ。
あの感動は、常田大希だけでは起こせないチームによる感動だった。
だから、ぼくはバンドに憧れている。
けれどもだ。
ぼくには致命的にグリット※がない。

もっとみる
人類みな麺類からブランディングを考える。

人類みな麺類からブランディングを考える。

ぼくの人生で一番好きなラーメン屋は、「人類みな麺類」。
この記事を読んでいるあなたも一度くらいは、この奇妙な名前のラーメン屋を耳にしたことがあるかもしれない。
それほど強烈な名前のインパクトがその店名から漂っている。
発祥は関西。大阪では、このラーメン屋は誰もが知る超名店だ。大阪の新大阪駅からほど近い阪急南方駅にとんでもない長さの行列をつくっている。それこそ3時間待ちなんかあたりまえ。寒い冬なんか

もっとみる
楽天クレカが止まった話【深夜ラジオnote】

楽天クレカが止まった話【深夜ラジオnote】

山門文治です。
今ぼくが聴いているのは、TOMOOの『HONEY BOY』です。
もしSpotifyをやっている人は、この曲を聴きながらぼくのnoteを読んでみませんか?せっかくなら。では、始まり。

さっき、コンビニにお菓子を買いにいった。
ぼくはお菓子が大好きなので、よくコンビニでお菓子を買う。
今回もそうだった。
コアラのマーチ・じゃがりこの塩バター・セブンの鮭とば・コーラ・貝ひも・オレオ・

もっとみる