見出し画像

感情を手放すことと健やかな身体

春分と新月が過ぎて、
いろんな感情が出てきている方が多いのではないでしょうか。

怒りが出やすいターンであるらしく、
私もなんだかいろんなことに怒っています。

怒りを触発される出来事がたくさん。

学童のお手伝いもしてるのですが、
子供たちもそれをキャッチしてるみたいで、
なんだかイザコザが多い。

でも、
一瞬で忘れて仲良く遊ぶ子供たちってほんとにスゴイよねー。

そんな時期ですが、
これからの時代、

身体がめっっっちゃくちゃ大事になってくるんだと思います!!

まずは、
身体を触りましょ。

なでなでナデナデ。

気になるところは特にナデナデ。

固まってるとここそ、
なでなでナデナデ。

固まってるということは、
隙間がなくなっているということ。

優しく優しく広げてあげよう。

そこには何が滞っていたんだろう。
どんな感情を感じるかな。

丁寧に丁寧に感じる。

関節も、
丁寧に丁寧に広げてあげる。

肩も、ひじも、ひざも、
手と足の指の一つ一つも関節がある。

丁寧に丁寧に広げてあげる。

背骨も一つ一つが関節。

丁寧に丁寧に広げてあげる。

隙間ができれば、
詰まっていたものが流れ出す。

その気持ちよさを感じよう。

運動が苦手な人こそ、
やってみよう。

身体を流すって、
とっても気持ちがいいこと。

関節のつまりは、
人間関係のつまり。

身体を気持ちよく循環させて、
人間関係も心地よくなろう♪

石垣島は、
お外でごはんがきもちいい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?