見出し画像

最強の寝落ちアプリ「寝たまんまヨガ」がすごい。不眠や疲れに悩んでいる方、仕事効率上げたい方もぜひ!

過去最高に寝つきが悪くなっている空乃です。
ベッドに横になって4時間経っても眠れないのはあるある、朝5時にようやく眠れた……といった日も増えてしまいました。

原因は流行病のストレスかなあ。カウンセラー根本裕幸先生のこの記事を読んで、そう思いました。
「コロナ鬱!?最近無気力感を感じるみなさまへ~慣れた、のは、感じなくなっただけで、ストレスがなくなったわけではありません~」

昼間できる範囲で運動したり、なるべく起きたら日光浴びたり、夜眠れないときはゲームで遊んだり読書して眠気が来るのを待っています。

そんな中、最強の寝落ちアプリとして有名な「寝たまんまヨガ」が復活していることを知りました。

数年前まであった人気アプリでしたが、急に配信終了。ファンの嘆きが各所で見られたあの「寝たまんまヨガ」が。私も愛用していたあのアプリが、復活!!嬉しい!


画像6

復活をYouTubeチャンネルで知って、すぐにインストール。iOS、Android共に配信中です。

動画は音が出ます

「寝たまんまヨガ」について

仰向け、もしくは椅子に深く座って、ナレーターさんの言葉通りに少しだけ体を動かしたり、イメージしたりするヨガです。

ナレーターさんは女性。声が聞き取りやすく落ち着いていて、心地いい。

ベッドに横になりながらやってみると、ナレーションを全て聴き終わらないうちに寝落ちします。過去の禍根や未来の不安から離れて「今」に集中するのが、こんなに癒しになるとは。

あまり睡眠時間が取れなかった日、仕事休憩のとき、椅子に座って10分くらいやってみました。頭がすっきりして仕事効率が上がります。疲れたときにも有効でした。

アプリをインストールすれば誰でも無料でできるのはこの3プログラム。まず試して頂きたいですね。

・全身のリラクゼーションを行う、「10min.Relax&Reflesh」10分12秒

・集中力を高め仕事効率をアップする、「10min.Mindfulness」10分16秒

・体に緊張を作ってから緩めて深いリラックス感を得る、「Introduction」18分1秒

他にも「疲労回復」「心を癒す」など様々なプログラムがあり、1タイトルごとに課金で聴けるようになります。全21タイトル。
250円、370円、490円の3つの値段設定がありました。

アプリのUIも分かりやすく、シンプルで操作しやすいんです。

ホーム画面にはこのように、テーマ別に各タイトルが並んでいます。⭐︎をタップしてお気に入り登録すると、ホーム最上段に表示されるように。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

最後の3プログラム「Get Started」はヨガについての説明で無料。最初に聴いておくと理解が深まります。

友達に勧めても、とても好評です。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

App StoreでのiOS版インストールはこちら

GooglePlayでのAndroid版インストールはこちら



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!