見出し画像

我が家の食卓『自慢の和牛で作る自家製牛丼御膳』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『自家製絶品霜降り和牛の牛丼御膳』


本日のお献立
◉霜降り和牛の自家製牛丼

主人は炊き立て白米。こしひかりです。美味し過ぎるようで唸って食べておりました(笑)
おかわりも小ぶりでしっかりしておりました。
私は玄米。ちょっと工夫した薬膳を取り入れたご飯です。

うちの牛丼は絶品です。お肉ももちろん惜しみなく。

本日の汁物
◉鰤の赤だし 酢橘風味
臭みが一切ないことに主人が感心しておりました。丁寧な下処理と鮮度で随分と味が左右されます。

本日の小鉢
◉夏の終わりの苦瓜の白和え
甘味を抑えつつ苦味を活かした美味しい口直し
◉自家製う巻き しっとり仕上げて美味しい一口
◉胡麻若芽
◉榎の無添加国産梅肉和え
◉フレッシュおかかオニオンサラダ
◉おろし納豆茗荷の檸檬酢
◉自家製温泉卵(私は生卵)

本日の香の物
◉胡瓜漬け
◉大葉キャベツ漬け
◉自家製菜っぱ漬け

食後
◉深煎りアイスコーヒー
◉自家製バナナジュース

以上

主人が大喜びの外食以上の我が家の食卓で家族円満。

家族が喜ぶと私も嬉しい。

丁寧に一つ一つ仕上げておりますので雑さはありません。

自慢の我が家の手料理。

ぜひ食べにおいで(笑)

美味しいってやっぱり手間暇と感性。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#おうちごはん
#丼
#丼スタグラム
#人気グルメ
#夜ごはん
#ricebowl
#おばんざい
#おかずレシピ
#牛丼
#今日のランチ
#赤だし
#小鉢
#食べスタグラム
#和牛
#グルメ女子
#インスタグルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ご当地グルメ
#おうち外食
#小鉢
#定食
#おうちごはん
#小鉢定食
#広重  

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,892件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?