見出し画像

東京新橋グルメ『子連れにも優しい小諸そば』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『小諸そば 新橋店』
夜が遅くなり時間がなく、子連れで来店しました。

ちょうどベビーカーに赤ちゃんを、乗せた女性もいらっしゃって新橋で夜遅くですが、子連れさんにもいいかなと思いました。

気軽ですし、回転も早いですしね。

お蕎麦は、他の同レベル店と比べると少ない盛りです。
塩気が強いのでそばつゆとは、ちょっと喧嘩するお蕎麦という印象。
結構、茹で過ぎ感もありますが(笑)
丼なども面白く、海老天がいっぱい乗ったドンもの。
ごはんが柔らかかったかな。
海老天も揚げ置きでしたので、ふにゃっとしているのはご愛嬌でしょう。

おろしのせいろは、つゆのほうにも塩気が効いています。
そば自体がやわめなので
絡みやすいですね。

卓上の薬味はバッチリで、小梅などもあるのは嬉しいです。

立地的にも、店内もガラス張りのおかげで入りやすいので
ひっきりなしに客が来店。
関西にはない関東のローカルな蕎麦も
子供にとって新鮮だったと思います


子連れにも優しい蕎麦チェーン店。
そして関西ではこの立ち食い蕎麦のレベルの蕎麦は、美味しいとはちょっと言い難いので、やっぱりいいなと思います。
スーパーで売っている半生蕎麦ぐらいのクオリティなので、関西のゆで系側ではないのは、良い感じです。

ご馳走さまでした。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#蕎麦好き
#蕎麦スタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#東京メトロ
#立ち喰い
#東京グルメ
#銀座グルメ
#雲丹
#ウニ
#海老天丼
#天丼
#インスタグルメ
#おろしそば
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#おろし蕎麦
#soba
#食べ歩き
#ざるそば
#インバウンド
#蕎麦
#立ち食い
#新橋グルメ
#小諸そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?