見出し画像

『美味しい食育は子供の感性を豊かにする』【公式】料理研究家 指宿さゆり

This blog is a popular one with a lot of traffic, but every day, past articles are also well read.

食育に関心の高い親御さんが
多く、私の記事が多く読まれており、アクセスが伸びております。

やはりポイントが
『美味しい=健康』
ということが喜ばれているようです。

一般家庭料理の昔ながらの料理レシピは、健康は考えておらず
今でこそ健康的という次元に発展しましたが、それらをまだまだ発展途上。

少し健康っぽい
少しヘルシーかな

という具合。

それではちょっと勿体無いことですよね。

ですがそれはそれでさておき。
個人個人に合う美味しく健康を大事に美味しさも譲れないというお料理を20年以上もかけて
私は研究し続けておりますし
それを日々日々塗り重ねるぐらいやっております。

そんなお料理が受け入れられる時代がやってきているのは
嬉しいことです。

ですが
たまのバターたっぷりの古典フレンチや油も砂糖もたっぷりな中華やお砂糖たっぷり醤油たっぷりの和食なども楽しめばいいのです。

基本に戻ることができるならば。

という感じで
また美味しい健康な食事。
実は本当にあるという事実が
重要かと思われます。

美味しい外食も目一杯
楽しんでくださいね❗️
私もお気に入りのお店は
やっぱり足を運びますので

それも食育の一つですよ。
感性豊かにこどもが成長する一つの機会です。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#washoku
#食育
#食べログ
#食べロガー
#お昼ごはん
#人気投稿
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#こども食堂
#栄養バランス
#野菜好き
#発酵食品
#ランチ
#こどもごはん
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#お子様ランチ
#和食
#三色丼  
#sdgs
#健康食
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?