見出し画像

『いつもの白ごはんをもっと美味しくいただくレシピ。お弁当にも』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Maze gohan; the ingredients that have already been seasoned and cooked are mixed into the rice after it is cooked.

簡単な混ぜご飯。

より栄養価を高めるためにも
美味しいいただき方の一つ。

『無添加味付け海苔と豆苗の混ぜごはん鶉卵のせ』

これだけでも十分な美味しさですが、家でいただくなら
うずらをのせても美味しくいただける。

豆苗が入ることで
もっと美味しくなるのは
食感と緑色の鮮やかさもあります。
炊き立ての白いごはんはとても美味しくそのままでも
良いですが、少しアレンジを加えると、食欲も湧きやすくなりますね!
そしてお弁当にもぴったりで
腐敗しにくくもなるので
おすすめ。

パパッとひらめいたこんな
お料理も是非楽しませれてくださいね。

関西では味付け海苔がよく売れておりますが、私はもっぱら焼き海苔や乾海苔を直火で炙って
使うことが多いです。
直火で炙った全形海苔に胡麻油を薄く刷毛で薄く塗って塩をパラリと振ってあげるだけで
自家製の韓国風海苔が
できます。
簡単でおススメですよ。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#washoku
#食育
#キッズプレート
#教育
#お昼ごはん
#焼きとうもろこし
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#こども食堂
#栄養バランス
#野菜好き
#お弁当
#ランチ
#こどもごはん
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#お子様ランチ
#和食
#混ぜごはん
#朝ごはん
#健康食
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?