見出し画像

自己成長の為に行動したこと

明けましておめでとうございます✨🎍
新年いかがお過ごしでしょうか?

私は主人の実家に家族で帰省してきました。山奥にあるネット環境も整っていなく隣の集落まで車で10分は走らないと辿り着けない今の時代にはなかなか体験出来ない場所で過ごす6日間。どれだけ普段の生活でインターネットを介して外の世界と繋り多くの情報を取り入れているのかを実感しました。

そんな中 昨年私自身が自己成長の為に受講したものや行動したことを時系列でまとめてみました。まとめた目的は行動した事を可視化し自覚し客観的に評価することで2023年をどう生きたいかをより明確にできると思ったからです。またここでオープンにすることで今の現在の私を知っていただけると思ったからです。

【2022年】
1月
・全米ヨガアライアンスコース(ヨガ指導者養成講座RYT200) 申込
・全米NLP協会認定NLPプラクティショナー資格コース(以下NLPプラック)申込

2月
・NLPプラック事前課題に取り組む

3月
・NLPプラック事前課題に取り組む
・千夏NLPコーチングジャック第5段でNLPコーチングを初めて受ける
・仕事の引き継ぎ資料作成&引き継ぎ

4月
・NLPプラック 座学受講(4日間)
・全米ヨガアライアンス資格コース開始(週1月3回ペースを9月まで)
・NLP継続コーチング開始(全6回)

5月
・NLPプラック ペアワーク受講(2日間)
・全米NLP協会認定NLPプラクティショナー/NLPコーチング/タイムラインセラピー資格取得
・転職活動

6月
・全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー資格コース(以下NLPマスター)受講開始 day1-2受講

7月
・NLPマスターday3-8受講
・全米ヨガアライアンス 講座中間テスト
・新しい職場に入職

8月
・NLPマスターday9-10受講/ペアワーク受講
・全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー資格コース修了&取得
・全米ヨガアライアンス 30分クラス実践テスト/哲学発表

9月
・ヨガ45分レッスン/60分レッスン実践テスト
・全米ヨガアライアンス資格コース修了

10月
・NLPコーチング無料体験 提供開始
・千夏NLPコーチングジャック第6段コーチとして参加
・夢を叶える魔法のランプインストラクター養成講座受講

11月
・ビーチヨガレッスン開催
・屋内ヨガレッスン開催
・夢を叶える魔法のランプ受講 (週1ペースで全5回受講終了)

12月
・屋内ヨガレッスン開催
・千夏NLP的ビジョンボードWS オンラインにて受講→2023年のビジョンボード完成
・山崎千夏師開催のグルコン参加

昨年1年間はNLPとヨガの学びで始まり終わったと言える一年でした。
同時スタートで内容はどちらも濃く深いものでした。学びたいと思ったことにフォーカスしインプットに当てた時間。
自己成長の為に自己投資を存分にした一年であったと振り返ると感じます。

仕事では11年努めた看護師の役職を手放し、数年悶々と悩んで何も行動に移さなかった私が2022年は一気に動き出し学びに集中した年でもありました。

やりたいと思ったことは行動に移してやることで、一日一日が輝き出し、目の前の視界が広がりました。
初めて受けたNLPコーチングで「自分がヨガインストラクターをやりたいのか良く分からない。」と曖昧だったものがヨガを日常に取り込むことで身体的にも精神的にも健康な人を増やしていきたいという想いに変わりました。
また、
NLPを学んだことで、物事の捉え方が変わり人からの反応に一喜一憂せず、自分という人間をこの一年で良く知ることができました。そして自分をご機嫌にすること、自分が大切にしたいことが何かが明確となりました。
2023年はこの学びを、一年前の私の様に毎日が同じだと感じ、自分のことが良く分からず自信を持てず行動に移せないで過ごしている方へヨガとコーチングを通してお役に立てるよう日々精進して参ります。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?