見出し画像

類先輩との夜(フランス恋物語113)

約束の日

1月26日、火曜日。

この日の仕事では、たまたま類と車で移動する機会があった。

付き合って1週間の私たちだが、職場では二人の関係を隠しているため、今まで通りビジネスライクに接するようにしている。

でも、車内で二人っきりの時は特別だ。

社名を掲げた車に乗っているのでイチャイチャはできないけれど、少し手を握ったり、恋人特有の甘い口調で話すくらいは許された。

類の香水に包まれながら、助手席で彼の横顔を眺めるのは至福のひと時だ。

フランスの血を半分引く類の鼻梁は、見とれるほど美しい・・・。

私の熱い視線に気付いた類が、からかうように言った。

「あれ、玲子ちゃん、また俺のこと見てた?」

類は超絶イケメンなので、その言葉がまったく嫌味に聞こえない。

「・・・うん、見てた。

私服姿の類も悪くないけど、スーツ姿の方がキリッとして好きだな。」

照れた表情の類が可愛い。

「そんなに見てたら、俺の顔に穴が空いちゃうよ。」

そう言うと、私の手をそっと握った。

「玲子ちゃん・・・いよいよ、今夜だね。」

私はわざとしらばっくれてみた。

「え、なんのこと?」

類は困った顔をした。

「冗談言うなよ~。

今夜、俺んちに泊まりに来てくれるんでしょ?

俺、昨日すごく張り切って掃除したんだからね。」

「あれ、そうだったっけ・・・。」

あんまりデレデレしっぱなしなのも悔しいので、たまにはこういう面も残しておかないと。

類が心配そうに聞いた。

「・・・え、もしかして今夜も帰っちゃうの?」

そう・・・その表情が好きなの。

類の切ない顔が見たくなって、私はつい意地悪を言ってしまう。

「冗談だよ。ちゃんとそのつもりでいるよ。

ちょっと類の困った顔が見たかっただけ。」

「そんな冗談言わないで。」

類は真剣な目で見つめて、私をたしなめた。

「言っとくけど、俺、もうこれ以上は待てないからね。」

スーツ姿の類にそんなことを言われると、ドキドキが止まらなくなる。

「ごめんなさい。

本当は私、今夜類と一緒に過ごすの、すごく楽しみにしてる・・・。」

私の素直な言葉に、類は感動したようだった。

「玲子ちゃん、嬉しいよ。

俺、本当に玲子ちゃんが大好きなんだ。

できることなら、今すぐ抱きしめたいくらいだよ。」

そう言うと、類は私の手を強く握るのだった・・・。

Chez lui

定時上がりの私は一旦帰宅して、お泊まりの用意をして出かけた。

20時に三軒茶屋駅で待ち合わせると、類は得意そうに宣言した。

「玲子ちゃん、今夜は俺が料理作るからね。」

・・・え、類ってイケメンな上に料理もできるの?

私はそんなに料理が得意ではないので、彼氏が料理上手なのはかなり嬉しい。

「本当?すごく楽しみだなぁ。」

材料を買いにスーパーに寄ってから、類の家に向かった。

類とスーパーに行くのは初めてで、それだけでも私は嬉しかった。


類の住むアパートは、駅から徒歩10分の住宅街の中にあった。

「これが類の部屋か・・・。」

彼の部屋は一人暮らしにしては広く、モノトーンのインテリアで統一されたオシャレなものだった。

三軒茶屋でこの広さなら、結構な家賃がかかりそうだ。

店内で営業ナンバーワンの成績だし、それだけたくさん稼いでいるのかしら。


「ねぇ、類のうちがどんな感じか見てもいい?」

「いいよ。」

類は立ち会うこともせず、無防備にキッチンで料理を始めた。

私は探偵になった気分で、寝室の棚や洗面所など、見えるところに女性の影がないか隈なくチェックした。

しかしそれらしき物は皆無で、彼の言った通り女っ気はない。

事前に片付けることもできるけど、彼の様子からも、これは信じて大丈夫そうだと思った。

Le dîner

「お待ちどうさま。」

類が作ってくれたのは、オムハヤシライスとスープ、サラダのセットだった。

料理の盛り付けは上手で、器や箸などもセンスがよく、まるでカフェに来たみたいだ。

「わ~、すごい。本格的だね。」

私が一番感動したのは、絶妙な半熟具合のオムハヤシライスだった。

見た目だけでなく味もすごく美味しくて、予想以上のレベルに私は驚いた。

「本当に美味しいよ。お店の料理みたい。」

褒められた類は照れながら言った。

「ありがとう。

母親に『男も料理できなきゃだめ』って子どもの頃から仕込まれたんだ。

大人になって、その言葉の意味がわかったよ。

普段は俺、ちゃんと自炊もしてるんだよ。」

なんて素晴らしい教育方針!!

類のお母さんはフランス人なので、やっぱり日本人の母親とは考え方が違うんだろうか。

類は、イケメンなだけでなく仕事も料理もできて、そんな人の彼女になれて私は幸せ者だと思った。

sur le lit

その夜、類の官能的なキスで”faire l'amour”は始まった。

「玲子ちゃん・・・愛してるよ。」

類が裸になると、香水の香りと体臭が混じり合い、よりセクシーなものに変わった。

間接照明に照れされた類の顔は、うっとりするぐらい美しい。

私、今から、こんなにカッコイイ人に抱かれるんだ・・・。

去年の10月、ミカエルという美しい青年に抱かれた時も感動したが、映画の世界みたいでどこか現実味がなかった。

でも、相手がハーフながら日本人っぽい類だと、リアリティがあって興奮する。

類に強く抱きしめられながら、私はこれから繰り広げられるであろうめくるめく世界に期待した。


しかし・・・いざ始まってみると、何かが違った。

その容姿ゆえモテまくって、今までたくさんの女性を泣かせてきた類。

期待値が高すぎただけに、彼のセックスは少し物足りなく感じられた。

私は類の愛撫に応えながらも、残っている冷静な部分で、肉食系の友人・美月ちゃんが残した名言を思い出していた。

「玲子ちゃん、イケメンでモテすぎる人は、意外とH上手くなかったりするよ。

こういう人ってどんどん女が寄ってくるから、女性を悦ばせようって努力する必要がないんだよね。

あと、一人と付き合う期間が短いから、テクニックを磨く機会が少なかったり・・・。」

百戦錬磨の美月ちゃんらしく、彼女の言うことは説得力がありまくりだ。

あ~、そのパターンかぁ・・・。

あと、前の北原さんが”女性を悦ばせよう”という奉仕精神の強い人だったから、そのギャップが大きかったのかも。

そういえば私、北原さんと最後にしてから1ケ月経ってないもんな。


・・・でも、いい。

類には、その足りない技術を補うだけの、”視覚”という刺激がある。

切ない表情の類はなんともいえないくらい扇情的で、私の性欲をかきたてた。

「この表情の類を見られるのは、私だけ・・・。」

その優越感は、何よりも私を興奮させる。

そんな私の思惑など気付くこともなく、類はまもなく絶頂に達しようとしていた。

「玲子ちゃん・・・・愛してるよ。」

始まりの時とまったく同じ言葉をつぶやいて、類は私の上で果てたのだった・・・。

Bonne nuit

その夜、類の綺麗な寝顔を見つめながら、私は美月ちゃんの格言を思い出していた。

「相手の技術がイマイチでも、上手く教育すれば伸びる可能性もあるよ。

ただ、男の人ってプライドが高いから、気付かれないよう導かなきゃいけないのが大変だけどね。」

年下の彼氏ならそういった経験もあったけれど、同い年の類に教えるのは至難の業だな。

でも、体の相性だけがすべてじゃないし、超絶イケメンで優しいしまぁいいか。

何よりも、この人は私をすごく愛してくれている・・・。

私も類のことは大好きだし、もっと彼を愛したいと心から思った。

「類、おやすみ。大好きだよ。」

私は類にキスをすると、その胸に顔をうずめて幸せな眠りについた・・・。

dans la chambre

1月27日、水曜日。

朝、私の方が先に目覚めた。

隣には、美しい顔で眠っている類がいる。

「あぁ、この人が私の彼氏なのか・・・。」

大好きな先輩と初めての朝を迎え、私は感慨に耽っていた。


しばらくして、類が目を覚ました。

私に「おはよう。」とキスをすると、素直に自分の欲望を告げた。

「朝起きて、横に玲子ちゃんがいるのがまだ信じられないんだ。

もっと玲子ちゃんを感じたいから、もう1回してもいい?」

「類・・・。」

明るい部屋で体を見られるのは恥ずかしかったが、それ以上に類のあの表情が見たくて、私は「いいよ。」と答えてしまった・・・。


結局この日は一歩も部屋を出ないまま、終電ギリギリまで類と愛し合ってしまった。

「玲子ちゃん、愛してる。

俺、玲子ちゃんを抱く度にどんどん好きになってゆくよ・・・。」

類はいつも惜しみなく、私に愛情表現をしてくれる。

この二日間身も心も愛されて、私はやっと”チャラ男”類への不安が払拭された気がした。

un e-mail de Michaël

その夜、ルンルン気分で私は帰宅した。

「やっと本命の彼氏ができた。

相手は近くに住む日本人(※ハーフだけど、国籍は日本だと言っていた)で、職場も一緒だから毎日会える。

同い年で『私のバツイチも気にしない』と言ってくれたし、二人の間には何の障害もない。

あぁ、今度こそ長続きしきそうだ。

本当に良かった・・・。」


・・・しかしそんな時に限って、他の男から「どちらを選ぶか選択を迫られる」連絡が来てしまう。

パソコンのメールチェックをすると、ついにミカエルから”来日を告げるメール”が届いていた。

玲子、ぼくはワーキングホリデーのビザを手に入れた。
来月日本にいって、東京にすむよ。
ぼくは玲子に会えてすごくうれしい。

「あぁ、どうしよう・・・。」

私はすっかりミカエルのことを忘れていた。

思ったよりも彼の来日が早くて焦った。

私は、未来が不確かなミカエルとの愛と、手に入れたばかりの類との幸せを、天秤にかけてみた。

その眼裏(まなうら)には、映画のような残像しか残らないミカエルより、さっきまで愛し合った類の姿が生々しく蘇る。

ミカエル・・・ごめんなさい。

変わらぬ愛を誓ってくれるミカエルには申し訳ないけど、より確実に交際を続けられる類を、私は選びます・・・。

もし、ミカエルの来日の動機が私であるならば、それは取り返しのつかないことになってしまう。

そう思った私は、「ミカエルに偽るのをやめて、事実を告げないと」と思った。

ミカエル、ごめんなさい。
同じ会社の人を好きになって、彼と恋人になりました。
あなたが来月日本に来ても、私は会えません。
もし、私のために日本に来るのなら、来日をやめてください。
本当にごめんなさい。
最後に、あなたの幸せを祈ります。

罪悪感でいっぱいになりながら、私はミカエルへの文章を考えた。

いつもなら彼の日本語学習のために日仏併記で送るのだが、そんなお節介も余計な気がして、今回はシンプルにフランス語の文だけにした。

何度も文章を読み返した後、「えいっっ!!」と気合を入れて送信ボダンを押した。


果たしてミカエルは、こんな私を許してくれるのだろうか?

来日を取りやめるのか、私の存在は関係なくそのまま計画を続行するのか、どちらなんだろう。


「遠距離は付き合っているうちに入らない」というマイルールのもと、自由気儘に恋する私にとって、ミカエルはあまりにも純粋すぎたのだった・・・。


ーフランス恋物語114に続くー

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。