見出し画像

私、マスクをはずしてみたよ

さすがに暑いので、屋外で私も外させていただきました。

「マスク」をです。

厚生労働省が「屋外では原則不要」と呼びかけても、マスクをし続けていた私でした。

徒歩で自宅からスーパーへ買い物に行く時、マスクをしていました。住宅街の裏道で、人通りが少ないのにもかかわらず、マスクを外せませんでした。なぜなら、すれ違う人が皆、外していないからです。

感染防止というより、人の目を気にしすぎている為です。ホリエモンに叱られそうです。世間体を気にするなと。

実は、こちらの曲を思い出しました。

ホリエモン&CEOセオ
「セケンテーfeat.banvox」です。

初めてこちらのYouTubeをみた時、真面目なスーツ姿の堀江さんが新鮮でした。(笑いをとっている様にもみえます)

そして、大切なメッセージを本気で伝えていることに気づきました。今まさに必要な曲です。

今日も近所の方々が、屋外でもマスクをしていました。小学生も自転車に乗りながらマスクをしていました。スーパーの中は涼しいので、私もその時はマスクをしましたが…。

中学生の息子はマスクを外して登校しましたが、全員は外していないみたいです。

6月とは思えない暑さです。(梅雨明け!)
お互い、熱中症に注意ですね。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?