見出し画像

リアル素材で、英語クイズ。「ベビーカー」って英語で何と言うんだっけ?

週末の記事をご覧いただいた方には「楽勝!」のクイズです。

写真の「?」の部分に入る、英単語をお答えください。

「ベビーカー置き場」と書かれた標識です。

baby car じゃないですよ~

s で始まる単語です。

散策する という単語がもとになっています。


いかがでしょうか。


…………

答えは……

(実際の写真で確認してくださいね)


画像1



詳細、解説はこちらに。

記事:「ベビーカー」、"baby car" で苦笑い。本当は何と言う?
https://note.com/sayakakanai/n/nba8ce2524c1e

答えは、stroller でした。


気分だけでも海外旅行、ということで 現地で撮ってきた写真を使ったクイズでした。


写真は、海外への親子英会話ツアー準備で私が撮影したものです。

(撮影場所:アメリカ カリフォルニア州アナハイム Disney California Adventure Park 内)


まだまだ素材があるので、喜んでいただけるようなら、そのうちまた紹介したいなと思います。


Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka


====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#音声配信
#英語
#英語学習
#リスニング
#耳読書
#金井さやか
#さやか先生と英語
#ディクテーション
#今日のディクテーション
#ビジネス英語
#英会話
#日常会話
#英語コーチ
#中学英語
#英語勉強
#英単語
#海外旅行
#子育て
#カタカナ英語

#英語教師 #英語子育て#児童英語#子供英会話#子ども英語#小学生英語#英語教育#英語はなせるようになりたい#英語育児#イングリッシュキャンプ #英語キャンプ #海外旅行 #アメリカ

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖