SAWANAO / 澤奈緒

魂のリベレイター(解放者)、ウレタン造形作家。自殺衝動を克服した経験をベースに「心の解放」をテーマに、立体やアート仮装、VRなど制作。アダルトチルドレン、ADHD、左利き、各種アレルギーなど生きにくさ全開の逆張り人生を今は楽しんでいます。http://sawanao.com/
    • アダルトチルドレンの闇から脱出して

      長年、アダルトチルドレンとして育ち、自殺衝動と戦っていましたが、この2年ほどでそこからサバイブしたなと感じています。今現在苦しんでいる方に、もう少し生きてみようかなと思っていただける何かのきっかけがお届けできたらと考えています。

    • ADHDですが

      今年、ADHDと診断されました。色々日常困っておりますが、これまで何から何まで人と同じにできなかった原因がわかって、ほっとしました。困ったこと、それを解決するためにやってみたこと、性質などを書いていきます。

    • 心を解放できます。アート仮装「KESHIN」プロジェクト

      制作した作品を身につけ化身となる、アート仮装活動をしています。恥をかきながら別のものになりきるのは、最高に心が解放される行為です。アダルトチルドレンの苦しみからの脱出には、これが一番効果がありました。 この効果がだんだん広まって、最近オーダーやレンタルをいただくようになってきました。馬鹿馬鹿しく見えることを全力でやります。

    • アナログ造形作家がVRやってます

      協力会社さんにご協力いただいて、作品やアート仮装をした自分を3Dスキャンいただいたりして、VRをやっています。実在しない空間を作成できてうっとり。STYLYというプラットフォームを使って、こんなデジタルど素人が最先端をかじっています。https://styly.cc/

固定された記事

アダルトチルドレンなどの経験が引き起こす、自殺衝動からのサバイバーとして

長年自殺衝動に苦しんできました。でも抜けました。昔の私に、そして今現在苦しんでいらっしゃる方に、サバイバーとしてお伝えしたいことがあります。 アダルトチルドレン…

アダルトチルドレン卒業宣言【その3】 〜夫と私は「嵐の中で身を寄せ合う子供」だった〜

ここしばらく何回かに分けて、私がアダルトチルドレンを卒業するに至った要因と思われることや心の変化などを書いています。 今回は、『心の解放に役に立った5つの要因』…

アダルトチルドレン卒業宣言 【その2】〜催眠療法で「過去の自分を育て直す」〜

だいぶ日が空いてしまいましたが、【その1】に引き続き、「今回は『心の解放に役に立った5つの要因』の3つめをご紹介いたします。 ※ スキ!をいただけましたら大変励…

11か月前

アダルトチルドレン卒業宣言 【その1】

3年ほど前のある日、「あれ、もう死にたくなくなってる」と気がつきました。 そうして、前回投稿したように、この半年で親との関係が変化したことによって、とうとうアダ…

訃報に思う

立て続けに知り合いの訃報が飛び込んできました。 身内の方の悲しみは想像を絶するものがありますが、人生のひと時を一緒に過ごさせていただいた私の脳裏にも、その方々の…

私の戦争の終結と子供時代の終焉

久しぶりの投稿になります。 昨年8月に父に深刻な病気が発覚し、その対応の中でしばらく心のバランスを崩していました。気がつけばあれから半年。 とても幸いなことに、…