見出し画像

ウルフムーン

ー4度の真夜中散歩
獅子座満月輝く夜空に
可愛いお帽子をかぶって
ご機嫌なルチャがいた。

右上イライラメラメラ
炎を吐く雌のオオカミ

明日天王星リターンを
終え巡行に戻ります。
新たなスタートをする
前にこれまで転換期に
自我が出過ぎて失敗を
繰り返していないかと
ふりかえる最後の時間

獅子座は
寛大で遊び心をもった
陽気な活動的情熱家
思いやりがあり気前のいい
誠実なロマンチスト

とにかく印象に残る

自我を抑え調和をはかり
いい意味で印象に残れば
問題ありません。しかし

評価を得て自分の価値を
保つため、自分を過度に
アピールすることは禁物
調和が測れなくなります。

権力高志向で高圧的
横柄で傲慢な態度で
人を負かそうとする
ため息ばかりついて
見栄っ張りの自惚屋
独占欲が強く我が儘

見た目や物で気を引こう
とする羊の皮を被った狼

調和というものは
どちらかが機嫌を
取り合わせること
ではありません。

あるがままに自分の内で
自分のすべてを肯定し、
自分主役の人生を楽しむ
ことは大いに結構なこと

けれどそれを自分の外
他人に求め強要すると
バランスが取れません

自分を取り巻くもの、
自分の周りにいる者は

自分のために動いていて
自分のために動くもの、
という考え方は人喰獅子

獅子は百獣の王です
少しでも脅かしたり
怖がらせてしまうと
相手は逃げてしまい
近寄らなくなります。

そこにいるだけで
誰より強い意思と
存在感を発揮する

だからライオンの
雄はいつもゴロン
と寝て待つだけ。



獅子座では暗黒の中に
ある、焚き火のような
存在になることが課題

焚き火は人に明かりや
暖かさを与えてくれる。

それは演技ではなく
あるがままに燃えて
燃え尽き土に還る。

そう、人のために頑張り
燃え尽きてしまうのです。
だから加勢、他のものの
協力が必要不可欠となる。
もっと頑張れまだまだと
焚き火に油を注ぐことは
しない方が良いでしょう

メッキも初めは輝き
美しく惹かれますが
はがれてさびた上に
塗り直してははがれ
最後はもういいやと
土に還ることもなく
老朽化は仕方がない
と無惨な姿をさらし
たままとなります。

メッキ自体暖かさは
持ち合わせていない
暗闇の中で輝けない

メッキが無理に輝こう
とするから光を照らせ
と他の者を常に動かす

動かさないと輝けない
そんな手のかかる王様
になっていないかなと
我が身をふりかえって

相手がメッキならば
相手が焚き火になる
努力が必要でしょう。

いずれ焚き火になる
試練が与えられます

困っているのは自分
ひとりではないから

皆が心地よく過ごす
幸せに生きるために

相手の反応や行動を
通して自分を高める。

「自分を表現する」
獅子座のキーワード。

言いたいことは
山ほどあっても
何も言わず去る

それも自己表現

相手に宿題を残す
ことも、愛情表現
ではないかなと。

これ、二度目。
バリバリ仕事やり過ぎ
会社に人に尽くし過ぎ

職場をよくしようと考え
動こうとしたり動いても
動きが早すぎて
着いて来れない

初めは面白半分
興味本位の小手調べ
着いてこれるんかと
無茶ぶり仕事を与え
やってもやっても
食らいついてくる
飲み込みがはやく
次から次へと
こなしていく
驚き褒めるが

他の仕事に手を
広げることが
面白くなくて
投げやりになる
後はよろしく
連絡も謝罪もない

やってくれたら
助かるけれど
自分で簡単に
できることだし
別にいなくても
困らないから
好きにしたら

あ、そうですか
お金のために
働いてた訳でなく
絶対辞めないでと
言って下さったし
楽しいから続けて
いただけだから
必要とされない
のならもういいや
潮時なのでしょう

やりきった。
はい、わたしは
燃えつきました

残念ながら加勢なく
燃え尽きた焚き火が
再び燃え始めること
は、ないでしょう。

能力を発揮する。
これって悪いこと?
アピールするために
仕事をしている
訳じゃない
そもそもし過ぎの
基準が分からない。
手が空いたからする
遊んでいても仕方ない
聞いてしてることだし
仕事できない方が
可愛げがあっていい
のかもしれないけど
仕事だよ?
ライオンの雄のように
ダラダラしてろと?
でも雌なんだよな私。

自分は特別なことを
してるわけでもなく
普通に仕事している
だけのつもりなんだけど
人のプライドを傷つけ
引かれることもある。
負けるもんかとやる気
を出させることもある。

能ある鷹は爪を隠す
というほど能はない
まだまだ学ぶことは
たくさんあるから。

自分なりに精一杯
取り組んだだけ。

職場における謙虚さ
さじ加減はむずしい

だけど以前と同じく
全く新しいステージが
始まる前の別れでもある

仕事は楽しく程々に
勝ちも上も下もない

今の社会と自分の価値観は
違うけれど少しずつ社会も
会社も変わりつつある様に
感じます。臨機応変かな。

答えはそのうち分かる
深く考えず前に進もう
キラキラな未来へ!

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

健康で自分らしく
心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝


存在と共に生きる美と健康愛の伝道士
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?