見出し画像

漫画は聖書。難病克服に導いてくれたバイブル

こんばんは
おつかれさまです

慢性疲労症候群、
線維筋痛症を独自に克服し
愛犬の炎症性乳がん克服に
取り組んでいる佐和子です。

経過は良好。
ありがとう✨

引越の荷物を減らしたくて
父に子どもたちの漫画を実家の庭に
倉庫を設置して保管してもらえないか
無理だろうなと思いながらも
相談してみました。

漫画なんか処分したらと言われました。

そもそも実家で何かしようとすると
母が絶対に許さない。
しかも漫画なんか読んでいたら
馬鹿になると怒っていた母なので
波風が立つからだろうと感じました。
孫のことなのでどうかと思いましたが
私の力ではやはり無理でした。

子どもにもう一度
相談しようと思います。

漫画は聖書と同じ。
漫画なんてという人は
聖書なんてという人と同じです。

内容によりけりですが
人生の導きの役割を
持つ作品も数多くあります。

ブログにちょくちょく
漫画のセリフが出てくるので
お気づきかもしれませんが

子どものころの私は
取り憑かれたように
本屋に並んでいる漫画を
片っ端から読んでいました。

少年ジャンプや少年サンデー
マガジン、コロコロコミック
花とゆめやマーガレット
なかよし、ちゃお
アニメージュやニュータイプ

一応気分を害されるので
親の見えないところで
読んでいましたが
実際、教科書よりも役に立ち
自分にとって先々の幸せにつながる
とても意味のあることでした。

怒鳴られようが叩かれようが
読んでいてよかったと思います。

実際難病克服に挑戦中だった私は
過去に読んだ多く漫画から
ヒントや勇気をもらい

まわりの一般論による圧に
くじけることなく
貫き通すことができました。

そしてめでたく克服できました。

スラムダンクの安西先生には
ほんとうに支えられました。

あきらめたらそこで試合終了ですよ

つまりゲームオーバー

ヘビーローテーションでした。

絶対終わらせない

あの言葉で何度救われ奮起し
勇気を持てたことでしょう。

絶対などあり得ないと言われました。
でも、絶対と信じ続け成功しました。
かの有名なナポレオンも
余の辞書に不可能の文字はないと言っていた。
「不可能と言う文字は愚か者の辞書にのみ存在する」
そうだそうだ
絶対大丈夫
絶対解決して
絶対治してやる
なにが何でも子どもたちを守りきるために。

自分だけの問題だとこうはいかなかったと思います。
自分で治すと決意したのも
お人好しで患者仲間を馬鹿にされたことに対し
自分のなかでキレ、救うと勝手に決意しただけ。
自分のためだと此処まで怒りは爆発しない。
別にいいやとあきらめていたことでしょう。

答えのない、わからない問題を
あらゆることを想定し
頭を柔軟にして考え答えを導き出し
事実と研究結果を照らし合わせ
故にと自分が出した答えを信じ
人の言うこと一般論一般常識非難批判に
惑わされず自分の信念と答えを貫くこと。

どうしようどうしようと迷うことなく

自分軸を地面にぶっ刺して
自分のインスピレーションに自信を持ち
なにがあっても絶対ブレない
強い不動の精神力を
試されているのだとも感じました。

今回ルシアの炎症性乳がん
克服に取り組んでいますが
はじめてのことで
どうなるかと思いましたが
これね、治ると思います。

みんな病気のことを
難しく考えすぎ

病気を作っている人たちに
わざと難しいものと思わせる
考えさせられているように
思えてなりません

自分が病気だった時に
感じていたように

病気の症状を耐えるより
問題を解く
身体が直るまでのあいだに
黙って待つことができない
世間の正義圧に耐える方が
大変なように感じます。

慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎
線維筋痛症、化学物質過敏症
と診断され
重度の十以上の症状を抱え
寝たきりだった難病の私が
想像もできなかった未来
それが今。

見た目だけでなく中身まで
すっかりなわたしがいます。

気になる症状が一つもない
ということが
なんて幸せでありがたいことか。

感謝だな~

漫画の力は偉大です。
不治の病を倒す時に
力を発揮したアイテムでした。

だから、漫画というものを
子どもには有害だと遠ざけ馬鹿にさせ
漫画ばっかり読んでいないで勉強しなさい
早く早くと待てない人間に育てることが
古きよき時代の
親の仕事だったのではないでしょうか

漫画を読むことを否定したことはなく
勉強しなさいと言ったこともありませんが

一般世間が言う賢い子に育ちましたよ。

塾にもいかず県のトップ高校に進学して
国立大に入り大学院にも行っていますよ

教育費は一切払っていないです。

そもそも役に立たないことを
ものすごく時間をかけて
社会にとって都合のいい教科書に
書かれたことを暗記させ
先生はえらい人だと教え込む
レベルの低い日本の学校なんか
行くだけ無駄だから行かなくていい

教師をめざし免許も取得した私が
学校教育に行きついた答え。

学びたいなら自分で何とかしていけばいい
そういうスタンスでした。

海外留学も奨学金で
いかせていただいていたし
本気で学びたい子には
きちとお金がまわってくるものです。
必要なお金はキッチリ空から降ってくる。

めざすものが合っても
めざしている考え方が間違えていて
本当の幸せにつながらないならば
何かしら起き前へ進めなくなります。
うまくいかない
ついてないことばかり起きる

目、覚ませよ
考え方、生活態度
言葉遣い行いを改めろって。

高次元の存在↑👤✨から愛の圧です

うまくいかないときは一休みして
ボーっとしながら
よく考えることです。
これ、迷走中の瞑想。

色々考えた末に
分からなくなり
うーんと頭真っ白
つまり無になり
どうしたもんかねと
思ったり、聞くと
その思い、問いかけを
高次元の存在↑👤✨は
誰一人取り残さず
きちんと聞いていますから

ポンっと答えが
空から投げ込まれてきます。

高次元の存在↑👤✨が
未来で役立つから読んどけと

過去に貪り読んだ漫画から
自分に必要なヒントをもらい
問題をクリアしました。

役目が終わったから今は漫画を
読まなくなったのだと思います。

役目が終われば
漫画を読むことも
なくなります。

漫画だけに限らず
ゲームやお酒、買い物
やめた方がいいと思いながらも
やめられないことは
とことんやればいいと思います。
飽きてしまうか、
やめなければならない
状況に追い込まれて
やめることができますから。

ですから必要だと感じられる方は
高次元の存在↑👤✨が幸せに導く
ために必要なヒントやメッセージを
伝えようとしているモノなので、
無理に捨てなくてよいと思います。

高次元の存在↑👤✨があなたを
幸せに導くために言わんとする
メッセージを受け取ってください。

なぜか頭から離れない言葉が問題を解く
結構重要なキーワードだったりします。

わたしは寺も神社も教会も聖書も
人間が創った物質、目に見えるモノ
決めたことにどんなにこだわっても
根本的解決には至らず無意味なこと
高次元の存在↑👤✨に教えられました。

何度も出てくる
『高次元の存在↑👤✨』ですが
彼はモーセが会い、
キリストを生き返らせ
地球と地球に生きるもの
すべての原点を作った
創造主のことです。

子どもたちは
修行中の身

自分のバイブル、お守りを
手離すことは難しい
ことかもしれません

病気のお守り安定剤や
キリスト信者が聖書を
人から言われて簡単に
処分できるでしょうか。

薬がないと生きていけない
キリストがこの世で一番だ
というこだわりを捨てる
と口でいうのは簡単ですが
死ぬほど恐怖を感じるので
半端なく勇気のいることです。
その勇気があるかも試されてます

私はキリストと同じ道を歩みました。
何でもハイハイ言い、イバラの冠をかぶり
十字架にビョウではりつけられ
胸を八つ裂きにされました。

慢性疲労症候群、線維筋痛症、
他の病名でも同じ症状を経験された方なら
痛みの度合いが通じるのではないかと思います。

死んだと思いましたが
生き返りました

よく考えると普通の人には出来ないと思います。
意外と自分がスゴイことに今ごろ気がつきました。
だからガンでも治癒が難しいと言われる
ルシアの炎症性乳がんも治り始めているのだと思います。
ええ、お互い、ええ根性してますから笑

まだ途中段階ですので喜んでばかりもいられないのですが
皮膚の状態からこれは治ると手ごたえを感じています。

高次元の存在↑👤✨と生まれる前に交わした契約
シェリーから受け継がれた魂が望んだ使命を果たす。

ルシアも身体を張って教えてくれました。

私たちのように
どんなに悪いと感じることが起きても
すべてはいいことに変わります。

みんなが愛に包まれ幸せになるために
起きていることです

そのことに気づき
どうかポジティブに明るく咲いていてください。
まわりを明るく幸せな気もちにしてあげてください。



最後に

我が生涯に一片の悔いなし
By 羅王

ユリアに笑っていてほしかったと思うんだけどね
みんな愛し方が不器用だったんだと思う
人から見れば悔いが残っていそうだけれど
いつか気が変わるのではないかとあきらめず
本人が精一杯頑張ったけれど結果
心が動かなかったことが答えだし、
自分の独占欲、こだわりを手放せば
みんな幸せな方向に進めたのではないかと
私たちに問いかけてはいないでしょうか。
そうするとストーリーは変わってしまいますが

人生のストーリー
生涯、障害、傷害は
変えようと思えば
いつでもどこからでも
変えられます。

良くも悪くも

必ずジ・エンドで
終わります。

シナリオを描くのは
あなたです。

ほんとうに
未来は思った通りに
なっていきますから

人の幸せを願い
ポジティブに
お過ごしください。

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝



存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

#自分らしく生きる #愛 #家族愛 #人生 #生涯 #障害 #病気 #慢性疲労症候群 #線維筋痛症 #難病 #克服 #できる #愛犬 #犬の病気 #炎症性乳がん #克服中 #原因不明 #病気 #健康 #幸せ #超越



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?