見出し画像

「隕石ポテト!?」宇宙な料理と、コンセプトドリンクが楽しめるイマーシヴ型のマッチングナイト「宇宙船でトキメク Galaxy Party」イベントレポート #saura

みなさん、トキメキは足りていますか?💭

トキメキを生み出すイマーシブなマッチングイベント、
宇宙船でトキメク Galaxy Party」の主催者さくらです🌸

日本の文化度をアップデート!「食 × ニューカルチャー」で高感度なセンスを提案するイベント企画ユニット”saura”による企画のひとつをレポートします!



金曜の夜に集った男女は、約30:30
ドレスコードは、オレンジ🍊 or グリーン🌱

ー企画の経緯

「出逢い」と一言に言ってもさまざまですが
ビジネスではなく人と人、異性としてマッチングできる場を企画しました。

💬婚活や街コンのような”いわゆる”なものには興味が持てない。。 🧐
💬マッチングアプリであまりいい思いをしなかった。。🥲
このような思いを持つ方は少なくはないと思います。

「イケてるマッチングイベントをやりたい!!!!」
そんな思いで、バレンタインデー直前の華金に
男女約30:30の60名以上、

21〜40歳までの幅広い世代、業種の面々にご参加いただきました。

そして、なんと🎉カップルが1組成立!!🎉
同性同士でも仲良くなっていたり、すてきな化学反応が続出っ!

2024/2/9の華金、外苑前のおしゃれ空間Casa ZIZO
一晩限りの、宇宙船のなかで繰り広げられるギャラクシーパーティ。
こだわりの飲食コンテンツに加え、
自然と交流を深められるコンテンツを多数ご用意。
合言葉は・・・ \ミルキーウェーイ!!/🚀🍷

ルール説明、合言葉は〜ミルキー?ウェーイ!(主催さくら)
受付時、宇宙からのおたより(主催うらの)

ーMilky Wayなタイムライン

都会の毎日のルーティンから 抜け出したいあなたへ!
少しだけトラベル気分で
”トキメキ感じる” イマーシブパーティ!(※独身限定)
ドレスコードはグリーン🌿又はオレンジ🍊色のアイテムを身につけて。
=========================
18:00 開場〜バータイム
19:30 乾杯〜説明
20:00 グラビティーバルーンマッチング(男性から)
20:15 歓談タイム
20:45 隕石衝突
20:55 歓談タイム
21:10 銀河の運命度チェック
21:40 歓談タイム
22:10 グラビティーバルーンマッチング(女性から)
22:25 歓談タイム
22:30 フィナーレ ベストマッチング賞発表・景品
23:00 終了
=========================

スタッフえりこ、宇宙服でお出迎え

ー宇宙感満載なコンテンツ

飲食プロデュースは、ゲストシェフに山本一貴氏を。
独立したてのシェフ初の出張イベント出店の場、挑戦の一つとして、オリジナルのワインカクテルレシピ考案&ペアリングも提案。
他では飲めないような、sauraならではの熟成したフランスワインをたくさんご用意!

好みに合わせて盛り付けるタコスの具材たち
プレミアムな地球のバーテンがチョイス!ワインカクテルのトキメキセレクション
宇宙をテーマにした料理に加え、ウェルカムフードは未来の宇宙食?コオロギナッツ!!!
左上:タコスペース 左下:隕石ポテト 右上:口内宇宙クレープ 右下:ミドリトオレンジ
ガスで焦げ目をつけた香ばしい鶏のロートロ
「隕石ポテト!?」宇宙なコンセプトドリンクが楽しめる
おいしいを届ける料理チーム あいか・かずき
「個性豊かな宇宙を作ってもらいたい」という思いで、タコスはセルフ盛り付けに
美味しいワインがあると、会話も盛り上がる!友達同士での参加も楽しい。
最初はキンチョーしていても、お酒のちからも相まってだんだん話しやすく

上記に加え、銀河アートメイク(宇宙チックなフェイスシールが楽しめる)や銀河フォーチュン占い(男女二人で楽しめる占い)などのコーナーも設置。

銀河アートメイク、どんなデザインにしよう?と盛り上がる
スタッフささまな もキラキラ銀河シール&ファッション🚀 🪐
男女ペアで引ける、銀河であなたと出会える確率?フォーチュン占い

ー宇宙船に搭乗してくれた参加者の声👫

  • 今までにない企画だった!新感覚🤡(20代男性)

  • 最近仕事ばっかりだったから、久々にリフレッシュになった✨(30代女性)

  • 異性に限らず、同性でもいい出会いがあった❤️‍🔥(20代女性)

  • 恋愛に限らず、仕事でもご一緒できそうないいきっかけがあった👔(20代男性)

  • 「宇宙」というコンセプトが大好きで参加してみたけど、いい感じ🪐(30代女性)

  • 料理もカクテルも美味しくて、スペシャル感🌮があった!(30代男性)

思わずSNSにも載せたくなるコンテンツ!

イベント後日、アフタートーク会も開催。
参加者の一部とスタッフで、パーティの思い出話や
次に向けたより良いイベントになるためのブレストも行いました。

探り探りのVol.1をベースに、ブラッシュアップしたVol.2も4月に企画中🌸
お楽しみに〜!ミルキーーー?ウェーイ!!🚀🍷

ー関連リンク📍

「宇宙船でトキメク Galaxy Party」
 公式WEB https://preview.studio.site/live/BVqXAmxQaR
 Peatix https://galaxyparty.peatix.com/
 male : 5,000yen(2drink込)
 female : 2,000yen(1drink込)
 +cash onによる飲食

【LINE公式アカウント】
江上さくらと浦野大輔による"saura"は、定期的にイベントを企画しています。
イベント案内や活動、有用な情報をお届けしていきます。
LINE公式アカウントにぜひご登録ください🕊️🕊️
リンク:  
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=212ghylm

ープロフィール ゲストシェフ 山本一貴氏/主催さくら・うらの

Guest profile

関西弁のキュートスマイルなシェフ

山本一貴Kazuki Yamamoto:
1996年生まれ。元ANTCICADA シェフ。
イタリアンレストランで培った技術を携え「情景が浮かぶような料理」を
テーマに独自のスタイルを構築。
自然の全てを食材のターゲットにすることで、昆虫料理にも精通している
数少ない料理人。料理に合わせた個性的なペアリングも魅力の一つである。
SNS https://www.instagram.com/kazukidesse/

主催”saura”profile
日本の文化度をアップデート!「食 × ニューカルチャー」で高感度なセンスを提案するイベント企画ユニット”saura

主催 左:映画畑出身パーティだいすきうらの 右:美術/広告畑出身お祭りだいすきさくら
Photo by Shinya Kako

江上さくらSakura Egami:
プロデューサー・ムードデザイナー
SNS https://www.instagram.com/sakura_egami/

浦野大輔Daisuke Uppy:
プロデューサー・noadd.inc代表
SNS https://www.facebook.com/daisuke.curry

Designed  by Shinobu Sato(noadd.inc)
Photo by
Keisuke Kuwashima


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?