マガジンのカバー画像

音声配信マガジン

7
音声配信したもののまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

Voicy5周年おめでとうございます!私のベスト?Voicyです!

Voicy5周年おめでとうございます!私のベスト?Voicyです!

なんとVoicyさんが今日で5周年だそうですー。
え!?そんな前からあったサービスなんですね!Voicy代表緒方さんのnoteによるとここ1、2年でグンと急成長したそう。ていうか5年前から音声メディアが来るって予測してたのすご!!

私は去年の12月に芳麗さんと紫原明子さんの対談で知って、なぜかその1ヶ月後にはパーソナリティになっておりましたw その辺りはこのVoicyで語っております。

で!わ

もっとみる
今週のひうらさとるVoicyまとめ

今週のひうらさとるVoicyまとめ

「Voicyをそのまま貼ろう」と言ってたのにそれすらもままならない(笑)ので
今週のVoicyをサクッとまとめます。土曜日に対談をアップするので、そこでまとめたかったけど、今日朝から仕事しててVoicy取れなかったので代わりに。

けんすうさんのこのノートに刺激されて色々繋がったお話。ワーママはるさんにもリンクしていただいて、たくさんの方々にお聞きいただきました。ありがとうございます!

大好きな

もっとみる
老人ビーアンビシャス

老人ビーアンビシャス

あまりにもnoteを更新する機会がないので、毎日のVoicyを貼り付けていくことにします〜。昨日は毎回初見の人には驚かれる“60歳の母親が夜間高校に通って女子高生になった“話。今日朝収録できなかったので、明日は続きを放送します!

最近の私のSNS使い分けです(2021.4)

最近の私のSNS使い分けです(2021.4)

お久しぶりです。noteさん7周年なんですね!おめでとうございますー。
嬉しがりアーリアダブター(通称:またお前らか)なので、即はじめていたようです。
SNSやりすぎなので去年の春くらいにだいぶ用途を絞って、今年の1月末からVoicyでパーソナリティーも始めたので、noteの更新がだいぶお手隙になっておりました…。
なぜならnoteで書きたいようなことを全部Voicyでしゃべっちゃうから…。
今の

もっとみる
ラジオ風配信#1 フリーランスの時間術

ラジオ風配信#1 フリーランスの時間術

こちらで書いた配信ですが↓

ゆるゆるですが一応ワンテーマは決めて喋ろうかなと思っています。今回はステイホームで在宅仕事になった方も多いかもしれないので、在宅歴37年(芸歴長い…)の私の時間術をしゃべってみました(また始めの数分設定にワタワタしております…。アーカイブ編集できたらいいのにな〜。)
今はもうちょっとアレンジして#0でしゃべった“1日を一生になぞらえてみる“方法にしているんですけど、と

もっとみる
ブログの代わりに作業生配信をラジオ風にやってみた2021

ブログの代わりに作業生配信をラジオ風にやってみた2021

新しいSNSにはすぐ飛びつくアーリアダプター、日本語で言うと“またお前らか“漫画家多分トップ5に入る、ひうらさとるです。こんにちはこんばんわ(トップ5内はうめさんとかみそさんがいる。絶対にだ!!)。
そんなSNS大好きの私ですが、去年の秋くらいから新連載の宣伝そしてコロナ禍の読者の皆様との交流も兼ねてインスタライブもやり始めたのですが、ここで気がついたことがいくつかありました。

⚫︎まず生配信め

もっとみる

ラジオ風配信#2 一日の余生に外国語を勉強してる話

始めにすみません…。この配信、スタートし出したら娘が大声で歌い出して「…うるさーいww」って言っちゃってます…。お聞き苦しさ、申し訳ありません!
今、1日の中で超集中して仕事する時間を午前中にしてるので、午後から運動(リングフィットアドベンチャー)とか勉強をしてるんですけど、その話をしています(1日の中にもう何をしてもいい時間を設定していて、午後はその“余生“なのです。)
ここ数年英語をちびちび勉

もっとみる