見出し画像

新しい未来に向かって。

こんにちは。

本日は、強い雨と弱い雨が交互に降る読めない天気です。

自分は、何を求めているのか。

それについて、よく対話します。

自分とうまくコミュニケーションできていない人が、人とできるわけはないと思っています。

20代の前半は、とにかく成長と、新しい経験や出会いを求めていました。

20代の後半は、成果が見える仕事をすることと、夢を叶えること、圧倒的な成長と経験を積むスピードを早めることを求めていました。

30代の前半は、とにかく自由な時間、ゆとり、自分のペースで生きることを求めていました。

30代の後半にこれから向かいますが、何を求めているのだろうと。

経済的豊かさは求めていて、それは、理想のライフスタイルを実現したいから。

仕事では、事業における、経済的成果を求めています。

プライベートでは、海外への旅行経験、趣味の充実とスケールアップ、自分の家を持つこと、生活の質の向上を求めています。

ざっくりいうと、仕事でもっと稼いで、プライベートを充実させよう、と思ってます。

今までは、仕事そのものが目的で、夢であり、やりたいことそのものでした。

だから、仕事以外のことはあまり手をつけずにほったらかしていました。

そのおかげで、あり得ない経験値と夢の実現ができました。

そして、それが満たされたら、他の夢が膨らんでいきます。

このnoteを毎日かき始めて、まる一年はたったかと思います。

1日だけうっかり書き忘れたことはありますが、ご愛嬌。

続けるのは苦ではなく、むしろ毎日の楽しみの一つです。

これは、仕事ではないし、時たまお金を払ってくれる人もいますが、矯正されたものではなく、自主的にやりたいからやっています。

仕事の一つになれば嬉しいなとは思いますが、気軽に続けたい一つです。

いずれは、作家として、書くことで対価としてお金をもらえるくらいの自分にはなりたいなと思いますが。

写真も趣味ですが、いずれ仕事に変換していきたい、つまり、お金を払っててでも欲しい、感動してくれるようなものをカメラに収められるようにはなりたいなと思います。

そのためには、たっぷりな時間と集中できる環境が必要で、そのためには、まだ仕事が中途半端です。

もっと成果を出してからでないと、思いっきり、作家、写真家の方に舵を切れません。

ライフワークにしたいこと、ライフスタイルの理想は、少しづつ見えてきました。

これから、30代の時間で、それを形に変えていきたいなと思います。

奇跡は、あっさり起こる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?