見出し画像

映画うまれる自主上映会〜8年前のイベントを振り返る〜

こんにちは。

Facebookの思い出機能は、過去の投稿があり、懐かしく、ありがたい機能だな思います。

8年前の2013年に、映画「うまれる」の自主上映会のイベントプロデュースをさせてもらったのが、思い出として本日見つけられて、感慨深くなりました。

私にとって、過去1大きい、イベントプロデュースのお仕事で、

300名近くの来場、スタッフも20名以上を大掛かりなイベントでした。

映画上映後は、加藤さくらさんに講演もしてもらい、ドキュメンタリー映画の密着も入ると、色々と盛り沢山でしたが、最高の1日だったのがまだ記憶に新しいです。

やっぱり、イベントプロデュースが、一番好きな仕事なのかもなぁ。

また、来年以降に、一つでも楽しいイベントをプロデュースしていきたい。

以下、8年前の、私のFacebookの投稿文をコピペします。



10/20 映画「うまれる」自主上映会&加藤さくら講演会が、皆さまのおかげさまで、無事に終わりました!!!

大雨の中、約250名以上のかたにご来場いただき、中には関西からこの日のために来ていただけたり、言葉にならない喜びを感じてます。

スタッフも当日20名のかたにご協力いただき、野田オーナーにもたくさんご協力いただき、ほんとうにありがとうございます!!!

今回イベントプロデューサーとして、プロジェクトのリーダーを務めさせていただきましたが、感謝と大きな自己成長、そして、沢山の感動を味わいました。

約3ヶ月前から走り出したこのプロジェクト。
さくらさんの会議での一言から、『想いがカタチ』になりました。

一週間前までは、100名くらいで焦りましたが、それからかなり集客が伸び、大雨にも関わらず超満員でした(^o^)/

4階のみでなく、5階まで使用することとなり、嬉しいハプニングでした。

前日に会場の椅子が見にくいとのことで、急遽段差を作り、椅子も新たなのを補給して、スピーカーも急遽持ってきてもらいと、ドタバタしていましたが、当日は250名中2名のみ5段階評価3点で、他は、5点満点中5点、残りが4点と、満足いただけたみたいで、主催としてもホッとしています。

人生でこれほどまでに、時間を込めて舞台裏で動いた志事はなかったのではないか、というくらい、想いいれがあり、力を込めた一日となりました。

会社辞めて取り組んだチャリティーイベント以来かもしれません。

僕は、営業マンをやっていた会社員時代、どこか心苦しかったんです。

「これって、本当に世の中のためになってるのかな?」

「この仕事って僕でなくてもできるよな?」

そう問い続けてました。

答えはわかってたけど、僕でなくていいのは薄々わかっていたけれど、何か見つけたかった。

だから、外の世界へ飛び出しました。

先の事より、「今大事に思うことをやろうって」

「明日死んでも後悔しないように、全力で取り組もうって」

「自分にしかできない仕事をしようって」

「自分という存在が誰かにとって、ポジティブな影響を与えられるような人間になろうって」

何の根拠もないけど、そう決意して、覚悟決めて外へ飛び出しました。

大変なことだらけでした。

でも、その分、自分がよりリアルになりました。

10/20のイベントは、僕にとって一生忘れられない日になります。

お客様の声をアンケートでいただき、その想いが確信となりました^ ^

少しご紹介させてもらいます。

Mさん

『うまれるってキセキだと想う。いのちって尊いもので、私も母になりたいと強く思った。』

Sさん

『両親に感謝の気持ち、今を生きること、そして命をリレーして行くこと、自分も素直にしていきたいと素直に感じれました。』

Kさん

『とても素敵な上映会でした。映画もですが、上映会を行う方々の心が沢山詰まっていて、温かかったし、色々考えました。きて本当に良かったです。どうもありがとうございました。』

Iさん

『生きているだけで奇跡なのに、毎日かけがえのないたくさんの命(こどもたち)と過ごすことができる私はなんて幸せなんどろうと。私が関わる人たちに「ありがとう」と大事に過ごしたいと思いました』

Yさん

『今生きてることに感謝し、全力で走っていきたい』

以上、感想の中から一部を抜粋させてもらいました。

純粋に嬉しいです^ ^

自分がしたことで、人にポジティブな影響を与えられることが。

最近、自分のビジョンが固まってきて、

【人の魂を輝かせる】

【ヒトを、場を、想いを暖める」

そんな二つのビジョンでいくつかの仕事をさせていただいてます。

今回のイベントプロデュースもそのうちの一つ。

仕事は人に喜んでもらって、その対価としてお金をいただく。

当たり前だけれど、シンプルで大切な喜びを創ることを、人生単位で色々やっていきたい。

本当に世の中にいいものを広げてきたい。

想いがつまったことをやってきたい。

一回しかない人生だから、命は限られた時間しかないから、

一緒にいたい人といたい。

自分の生き方は自分で決めて、自分らしく生きてきたい。

「人は人と巡り合うことで、いくつになっても、自分を変えることができる」
〜クニマツの政より〜

誰かにとって、それが自分であれるように。

自分もそんな出逢いを引き寄せられるように。

一歩一歩、自分の殻を破り続けて新たな自分と出逢いたい。

立派になんてなりたくないし、ならなくていいから、

僕にしかできないこと、僕だからできること、

きっともっとあると信じてこれからも生きてこっと。

最後に、長くなりましたが、来場していただいたお客様、一緒に創り上げてくれたスタッフ、野田オーナー、えみこさん、そして講演をしてくれた主催のさくらさん、スペシャルサンクスです!!(*^^*)

本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!

これからも、世の中がHAPPYになって、自分らしくいられる場を創り上げまくりましょーーーーーー🎵

長文お読みいただき、ありがとうございました^ ^

PS 年内完成予定の加藤さくらさんの『想いをカタチに』というドキュメンタリー映画もぜひ見にきてください(^o^)/

↓8年前のイベントの写真です(2013年)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?