見出し画像

読書会を開催してきましたよ!

読書会を開催しました。

今回は3名の方が参加してくださいました!
ご参加いただいた皆さんありがとうございました🤸🔥

事前にいくつかテーマを公開してたのですが、その内の1つ「理想の読書環境とは?」の皆さんの回答を貼っておきます。

そもそも2時間3時間とまとまった時間さえあれば環境はどうだって良いとのお話もありました。

確かに!!

敢えて僕の理想を言うならば

ほのか(サウナ)

湯上がりラウンジ

オロナミンC片手に読書

が理想だなと思っていましたが、皆さんの話を聞けば聞くほどに

「場所」「音」「光色」「香り」がキーワードなのだと発見がありました。

場所は家と諦めるとして

「音」はYouTubeで波や木々の自然音、JAZZ、ボサノバを流し

「光色」は暖色系で弱めの照明を選び

「香り」はアロマオイルやお香を焚く。

これだけで割と理想の読書環境は整うなと学びました。

わかります。
アロマオイルだなんて気取り過ぎだろ、、、。

そう仰るのですよね?泣
言ってないか。笑

いいじゃないですか!!

1,000円程度で新たな世界を体験できるんですもの。

それが合おうか合わまいが、誰かが良いと感じた物を自分の尺度で確かめる事で感性は高まっていくのではないでしょうか。

なんてね、らしくない事をたーくさんして過ごしたい30代が間もなくスタートします。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?