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#新規開拓営業

商談 その4 ラポール続き

商談 その4 ラポール続き

こんにちは、里だけです
前回はラポールについて途中で終わってしましましたので
続きを書きたいと思います。 前回記事はこちら

前回の記事でラポールには以下の3パターンのトークが有効だと書きました。

1.アポイントをいただけた理由を尋ねてみる
2.名刺についている部署や役職について尋ねてみる
3.会社の成り立ちについて尋ねてみる

1.アポイントをいただけた理由を尋ねる

これはとても有効です。

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商談 その3 ラポール(アイスブレイク)

商談 その3 ラポール(アイスブレイク)

こんにちわ里だけです。
すみません、前回の記事から大分時間を開けてしまいました。。
本日は初回商談の型の1項目目ラポール(アイスブレイク)についてお話しします。前回は、商談には型があるという話をいたしました。

前回記事はこちら。

ラポールに関しては勉強熱心な方であれば、本を読んだりネットで見たりしてよく知っているかと思います。

ラポールの目的は

「リラックスして自己開示していただく、話を聞

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新規架電 その2 自身のマインドセット

新規架電 その2 自身のマインドセット

こんにちは里だけです。
前回は新規架電その1の話をしました。
今日はその2、マインドセットの話をしたいと思います。

アポがとれるかどうかは確率論新規架電は確率論です。
確率論と言う言葉が適切かどうかは知りませんが、確率だと考えてくださいって話です。

業種や取り扱う商品・サービスにもよりますが、
ガンガン架電してtoB営業でアポが取れる確率は1%行けば素晴らしいと思います。弊社のサービスで0.7

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新規架電 その1:新規架電の難しさ

新規架電 その1:新規架電の難しさ

こんにちわ。里だけです。
今日は新規架電について書こうと思います。

いままでマーケはお金がかかるから新規架電をした方がいいと書いてきましたが、新規架電ってどうやるのかわからないって思ってる方も多いでしょう。また、新規架電はやっているがどうやってもアポが取れないし、ただただ辛いって思っている人も多いでしょう。
またきちんとした正解を教えてくれる人がいないので自分がやっているのがあっているかどうかわ

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ザ・モデルについて、その1:読んだ人が気をつけないといけないこと

ザ・モデルについて、その1:読んだ人が気をつけないといけないこと

こんにちわ
みなさん「ザ・モデル」読んだことありますか?
セールスについて調べてらっしゃる・興味を持ってらっしゃる方は一度は手にしたことがあるかと思います。元セールスフォースの福田さんがご自身の経験からかかれてらっしゃいます。

WEBマーケ・インサイドセールス・ナーチャリングにフィールドセールス・エンタープライズセールスにカスタマーサクセス・チャーンにオンボーディングとカッコヨなヨコ文字がバンバ

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