- 運営しているクリエイター
#映画
映画ウォーリーがイマ持つ意味
映画ウォーリー観ました。
雨が降る中どうしても明るい映画を観たくなってのディズニー映画です。
あらすじ
地球上がゴミで埋め尽くされた未来、人間達はより良い生活を求め世界へと飛び立った。地球にはBNL社のロボット達が残されゴミ収集を行っていた。しかしいつしかロボット達は壊れ、最後の一台となってしまったウォーリーがその任務を毎日こなしていた。そんなある日、空から宇宙船が舞い降り一台のロボットを置い
映画"ターミナル" 今しかできないことをもっと体験していきたい
ソトに出られない!
そんな現在の状況によく似た映画を観ました,日曜日のおうちシネマ2本目。
2004年公開のターミナルでございます。
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび……。
シネマトゥデイより
映画内で空港のターミナル内に閉じ込められる
映画 ステキな金縛り 編集の息づかいから学ぶ伝えることの本質
週末,天気がいい中でも自宅で過ごしていると鬱屈してきます。なんとか気を高めようと,映画を見るようにしております。
昨日観たのが,
三谷幸喜作品の「ステキな金縛り」
もうめっちゃ元気出ました。
三流弁護士のエミが、担当する殺人事件の弁護のため、被告人のアリバイを唯一証明できる落ち武者の幽霊・更科六兵衛を法廷に引っ張り出そうと奮闘する姿を描く。
ものすごく平和な世界観で観ていて安心します。
映画レポ 「アートのお値段」
この作品,1億円..
これは...
自分でも書ける...
小学生頃の自分はまだまだそんなことを考えてました。
最近は自分の気に入った作品で手が届くものについては
コレクションを始めていて,
美術館でのパブリックなアートの楽しみ方とは
異なる視点が加わりつつあります。
そんなさなかに観た公開中の映画。
「アートのお値段」
アーティスト
オークショニスト
コレクター