見出し画像

文学フリマ京都8で頒布した作品の紹介!

さしす文庫です!
さしす文庫は文学フリマ京都8に初出店しました。

その文学フリマ京都8は終了していますが、そのときに頒布していた作品をこちらで紹介します。
今後の予定で、さしす文庫は 7/28の文学フリマ香川1、9/8の文学フリマ大阪12に出店しますので、ぜひ参考にしてください!


おしながき




1.短編集「相棒――buddy」


――最高の二人組、集めました。

さしす文庫のメンバーが「良い二人組(相棒・バディ)」をテーマに書いた短編集です。
pixivで各お話を試し読みすることができます。

文学フリマ京都8頒布時価格 ¥500-

〈収録作品〉
『ようこそ檜原魔法店へ』――はるはる
高校の後輩で魔法の弟子でもある碧。その碧の先輩で魔法の師匠でもある晴。ある日、2人の魔法店に1人の小学生がやって来る――。
(百合×ゆるふわ現代ファンタジー)



『Xのトレンドの二割くらいは◯◯診断の結果だよね。』――雨隠日鳥
相性診断アプリで幼馴染の梨奈との相性が0%と宣告された理玖。0%の理由が分かると同時に理玖は大ピンチに!
(幼馴染×青春学園ラブコメ)



『変態仮装行列殺人事件』――陸離なぎ
妹のお願いで仮装立食パーティにやってきた主人公に待っていたのは殺人事件だった!? 漠然とした恐怖に怯える妹のため主人公が取った行動は――。
(兄妹×ミステリ)


2.短編集「バレンタインデー×妹」

さしす文庫のメンバー内で、「バレンタイン」と「妹」の二つをテーマに書いた短いお話です。(コピー本です)

表紙イラスト:コン狐(@konfox666) 様

BOOTHでも購入しただけます。

文学フリマ京都8頒布時価格 ¥200-


【内容】
『ママの妹、私の叔母さん』はるはる
 チョコレートの甘い香りと、姪と叔母の禁断の香り。遠くて近い二人の、ギリギリの想い。

『少し憂鬱なバレンタインデー』雨隠日鳥
 ある男子高校生と女子高校生。バレンタインを迎えた二人はそれぞれ違う理由で溜息をつく。愛されているが故の、贅沢な溜息を。

『バレンタインデーキッス』陸離なぎ
 青天の霹靂。宇宙の始まりと終わり。それは日常の中にこそ訪れる。ただしそれは少年の頭の中での話だが! 彼は、無事妹からチョコを貰うことができるのか!?

3.短編集「マスク」

コロナ禍だったこともあり、「マスク」をテーマにさしす文庫の3人がそれぞれ短いお話を書きました。(コピー本です)

こちらもBOOTHで購入いただけます。

pixivで試し読みが可能です。
文学フリマ京都8頒布時価格 ¥200-

〈収録作品〉
ぼっちとモデル』はるはる
ぼっちな大学生とモデルな小学生のおねロリ百合。



仮面の下に隠しているのは』雨隠日鳥
いじめっこの男子と幼馴染の女子。二人の仮面の下は……。



ノーマスク』陸離なぎ
「死の町」の「死の灰」とは。兄妹ファンタジー。


4.無料配布「花火×初対面の人」

こちらは当日会場で無料配布分として配らせてもらった作品です。
「花火×初対面の人」というお題で書きました。

こちらはBOOTHで無料ダウンロードが可能ですので、ぜひ読んでください。


『花火と花火と、』 はるはる
孤独な高校生と小学生。ある冬の夜に出会った二人は花火をすることになる。おねロリガールミーツガール。

『流されて、溺れて、少年は女性と出会う』 雨隠日鳥
友人たちと夏祭りに来た少年は流れに身を任せ、女性と出会う。偶然か、必然か。少年の一夏の思い出。

『螢火日和』 陸離なぎ
父親が連れて来た女性。それは血の繋がった妹だった。少年が花火の煌めきに見たモノとは。


以上の4作品がさしす文庫が文学フリマ京都8で頒布したものとなります。
多少、金額や内容などが変わる可能性はございますが、文学フリマ香川1や文学フリマ大阪12にも新刊と合わせて持っていく予定です。
興味がありましたら、よろしくお願いします。

さしす文庫
・X(旧Twitter)

https://twitter.com/sasisu_bunko

・pixiv

・BOOTH


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?