見出し画像

性格のないものねだり

まったり投稿150日目です。
5分で読める記事を目指して書いていきます。


【完璧人間になりたい。】


人には様々な性格がある。

「あんな人みたいになりてぇ~な。」

最近そんなことをよく思う。


私自身の性格は、

・クソ真面目
・クソ優しい
・めんどくさがりだけど完璧主義

典型的なうつ病になりやすい性格が揃っている(笑)

まあうつ病なんですけど。。。


こんな性格を羨む人もいた。

「真面目で優しいしサラシさんみたいになりたいです~」

そう言ってもらえるのは嬉しいことだけど、こんな性格だからうつ病という悪魔に取りつかれてしまった。

だから、

むしろ周りの人の性格が羨ましい。


私の周りの人の性格

・いるだけでその場を明るくしてくれる太陽みたいな人
・とにかく行動力がやばい人
・クソが付くほどマイペースで楽観的な人
・聞き上手でアドバンスまでしてくれる人
・常に冷静な人
・ストレートに物事を言える人

こんな感じで素晴らしい人が周りにはいる。

本当に恵まれている。

どれも私にない性格ばかりだ。



これから性格を変えるのは、きっと難しいだろう。

変えられたとしたら、

周りの人も変わっていくのかな?

人ってやっぱり他人と支えながら生きていくもの。

今の自分だから今の周りの人もいる。

ん~~。

難しい。


結局、

私がマイペースで楽観的な性格になりたくても、

根っこが、

・クソ真面目
・クソ優しい
・完璧主義

これがある時点で無理な話なんだ。

こんな性格の私を必要としてくれている人もいる。

そういう人は自然と自分の近くに集まってくる。

今の性格でいいんだ。

と、最近思ったよ。



皆さんも胸張ってありのままの性格でいいんです。

誰かにとって必要な存在(性格)なのだから。



【おわりに】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

スキ・フォロー・コメント

よかったらお願いします!
嬉しいし、励みになります!

Twitterもやっています!

これからも皆様にとって読んでよかったと思える記事を投稿していきます!

頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

【プロフィール】


【おすすめ記事】


【人生目標】

・楽しくマイペースに

・故郷の北海道に帰ること

・子供の頃からの夢である犬を飼うこと

・皆様の心の隅に寄り添える存在になること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヒントにしていただければ嬉しいです。スキ、フォローもとても励みになります。 第二の人生は楽しみます!!