見出し画像

【大ヒットディズニー映画】から学ぶビジネスで圧倒的な結果を出す方法とは

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。



私は映画が好きで
泣きたいとき、感動したいな
という時や
なにかメッセージが欲しいな
という時は
映画館で1日4つくらいハシゴします。



恋愛ものやアクション、アニメなど
見るのですが特にわたしは
ファンタジー系は大好きです。
いくつになっても
夢の国のプリンス・プリンセスには
憧れちゃいますよね。



わたしが一番メッセージ性が強いな
と感じた作品はディズニー映画の
『アナと雪の女王』です。



映画の中で流れる歌が凄い
と聞いていましたが
想像以上に迫力があり
とても感動しました。
「ありの~ままの~」って
そこらじゅう街中で
流れていましたよね。



続きの2が出てきたときは
一週間フィンランドに行ったくらい
影響を受けた作品の一つです。



大人も子供も夢中になり
何度も劇場に行きたくなる気持ちも
分かりますね。



本日は『アナと雪の女王』を
見ていた時に気づいたことを
シェアさせていただきたいと思います。



『アナと雪の女王』は
ビジネスの側面から見ると
観客動員数は1000万人
興行収入はなんと128億円と突破し
日本での洋画アニメーション映画で
歴代1位となりました!



なぜ『アナと雪の女王』が
これほどまで成功することが
できたのでしょうか。



それは
人を惹きつけ感動させる魔法が
組み込まれていたからです。



さあ、その魔法とは

①伝えたい思いが伝わる魔法
②お客さまとつながる魔法
③新しい価値を創造する魔法

この3つです。



この魔法は『アナと雪の女王』だけに
見られたものではなく



感動を巻き起こすものには
必ず組み込まれています。



例えば
●東京オリンピック招致の
プレゼンテーション
●ソチオリンピックでの
浅田真央選手のフリー演技



この2つの大きな出来事には
人を惹きつけ感動させる魔法が
しっかりと組み込まれていました。



その結果、2020年に東京で
オリンピックが
開催されることになりました。
(実際は1年遅れで開催になりました)



また、浅田真央選手の演技は
日本人だけでなく
世界中の人たちに感動を届け
「金メダルよりも価値がある」
と称賛されたのです。



人を惹きつけ感動させる魔法を
思い通りに使うことができれば、
あなたのビジネスは
どんな結果が得られると思いますか。



『アナと雪の女王』のように
業界の歴史を塗り替えることも
夢ではありません。



なぜなら他の人たちは
魔法のかけ方を知らないからです。



人を惹きつけ感動させる魔法は
じつはとても簡単に
身につけることができます。



ですが、その方法を
学校や会社では絶対に
教えてはくれません。



なぜなら一部の人たちにしか
魔法の使い方は
明かされていないからです。



ということは
あなたが魔法を
自在に使えるようになれば
業界の歴史を塗り替えるような
圧倒的な成果を
手に入れられるのです。



またその魔法については
また別の記事に書いていきますね!
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?