見出し画像

どうも袋麺食べているサナギケージです🦾😉

今回はとろーりスープの味噌ラーメンの作り方紹介していきます。

今回のラーメンで使用する材料はこちら

マルちゃん正麵味噌味 一袋
ワカメ        50g
粉寒天        2g
水          500㏄


作り方は簡単。
①水500㏄に麺と寒天粉2gを入れて火をかける。
②混ぜて麵がほぐれたらわかめ50gを投入。
③麺がお好みの硬さになったら火を止めスープを入れる。


できあがり🦾😉チーン

スープがトロトロですごく満腹感あります😊

気になるカロリーですが
この袋麺とわかめ50gと粉寒天2gあわせて約9kcalなので

わかめ&粉寒天 9kcal  +  袋麺 355kcal  = 合計 364kcal


三食食べても1092kcal。どうですか?なかなかローカロでしょう?



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?