見出し画像

怒りの感情の正体【並木良和さんの教え】魂スピリチュアル宇宙の法則不動明王

こんばんは。

スピリチュアルに興味を持ってから
日々出てくる感情を手放しワークで
手放しています。
(スピリチュアルカウンセラー並木良和さんの手放しワークより)
(ご興味がある方は並木良和さんのホームページをごらんください。YouTubeも無料で沢山見れます。私はほぼ無料のもので自分なりに勉強しています。)

ネガティブもポジティブもどちらも手放す必要がありますが、
やはり厄介なのはネガティブな感情の方で。

心がざわざわしたり
もんもんと考えてしまったり
感情をつい出してしまいそうになったりします。

特にあらゆる場面で出てくる感情で一番なのが怒りだと思います。

その怒りの感情
実は、奥に別な感情を隠すために出てくる感情だと知りました。

悲しい→怒り
寂しい→怒り
許せない→怒り
恥ずかしい→怒り
辛い→怒り
苦しい→怒り
焦り→怒り
不安→怒り


だから子どもたちに対して四六時中
怒り続けていたんだな。と思いました。

実際は色々な感情が湧いていたのに、
それを伝えず、怒りで発散していた。

わかってもらえるはずもない。

癒えることのない感情だったんだな。

と思いました。


手放す際も、怒りではなく、
根本の『悲しい』『恥ずかしい』などを
手放していきます。

この根本のネガティブ感情がなくなったら
怒りが湧くことはないんだろうな。

と、思います。

全て手放せた時はどんな世界が見えているのか楽しみです(*´-`)

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)

#スピリチュアル
#手放し
#統合
#怒り
#悲しい
#恥ずかしい
#寂しい
#辛い
#苦しい

未熟な母親でしたが、子育てでたくさんの学びがあったことに気が付きました。これからは子どもたちと一緒に私の人生の楽園も追及したいと思います(*^^*)