見出し画像

朝活の魅力をひたすら一言で表現してみた。

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。


☟一昨日昨日でこちらの本を聴き終えました。ベビーカー押して歩きながら、そして家事しながら1冊インプットできた。

一言で言ってみる、って難しいけど面白い。




ということで、今日は文章をガーーっと書くスタイルではなく、

浮かんだ一言アイディアをひたすら羅列したいと思います。




●  人が朝活をしたくなるような一言をひたすら考える

画像1

そんなテーマで、思い浮かぶがままに書きまくってみます。


「これから朝活を始めたい!」という人に、どれか一つでもヒットするものがあったらいいな!(笑)




それでは早速レッツラGO〜!!



・ベッドを抜けたら、そこはパラダイスでした。

・目覚まし時計に感謝できる日がくるなんて。

・ライバルは、日の出。

・二度寝は一時の快、早起きは一生の快

・細胞レベルの「超」覚醒

・朝9時に、ヒマになれ。

・太陽さえも嫉妬する早さ。

・他人の目覚めは、あなたのピーク。

・毎朝、太陽と待ち合わせ。

・スマホよ、早朝くらい寝かせてやろう。

・規則正しい、は正義。

・AIに早起きはできない。(というか寝ない。笑)

・早起きは、人間の特権。

・早起きは、100時間のトク。
(私の朝活時間の月平均は約100時間!3.5時間×30日≒100時間)

・朝は、時間の宝庫。

・朝4時。至極の静寂。

・起きたらわかる。極上の静寂。

・朝、ひとり。こんなに幸せだなんて。

・人生を変える、自由時間。

・朝。それはリビングが天国になる時。




・・・



ふぃーー!!
ひとまずこんな感じかな!!

めちゃくちゃ良い頭の体操になるぞこれ☺︎



好きなことについていろーーんな角度から考えてみるのは、面白い。




みなさんも、自分の好きなことに関して、何かテーマを決めてからひたすら一言で表す、ということを繰り返してみてください☺︎


発想力を鍛える良いトレーニングになりますよ!




● 最後に

画像2


この記事を書きながら、更に朝活への愛が深まりました。(笑)



シンプルに一言だけでズバッと表現しようとすると、
頭の中が整理されて気持ち良さすら感じますね。


ちなみに個人的なお気に入りは、


「毎朝、太陽と待ち合わせ。」かな☺︎



私がいつも起きる3時台は基本的に真っ暗なので、


「おお太陽よ、やっと起きてきたか!フォッフォッフォ。」
っていう心の会話を毎朝のようにしています。(笑)



太陽が昇ってだんだん明るくなるあの時間帯って、
全く飽きないんですよね!


一日の中でいっちばん好きな時間。


明日も変わらず、先に起きて太陽が昇ってくるのを待っていようと思います!



それでは、本日も細胞レベルでシンプルに洗練された一日を!



最後までお読みいただきありがとうございました☀︎




朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ


活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎