見出し画像

【歌詞】De Ville

息をほどいて 信じあった世界
見え透いたウソ 知らん顔しながら
手招き払い だけどほくそ笑んで
近付いていく 何かたくらんでは

チェックリストに細かく書いた
けして足をすくわれないように、と
腹が立つこと そりゃあるけど

でも さくおぼれわけにはいかない

あぁ De Ville((訳)都会) はじめて住んだ
あの日から 飲み込まれていって
I'm The Devil((訳)私は悪魔)
変わってしまった私はもう救われない
だから
I Have No Choice But To Take In Everyone
((訳)誰もを取り込むしかない) 勝手でしょ...


口がうまくて たらしこんだ未来
派手に着飾り "成功者" 見せつけ
だけど結局は コンビニの毎日
手料理なんて いつから食べてない?

泥沼にハマり 抜けだせなくて
頭を使う場所を間違えたまま
『能ある鷹は爪を隠す』

でも 『口自慢の仕事下手』だったり

あぁ De Ville((訳)都会) ここに暮らして
ダメになる自分に気付いても
I'm The Devil((訳)私は悪魔)
あとの祭り そう私はとうに手遅れで
だから
I Have No Choice But To Take This Road
((訳)この道を進むしかない) ちっぽけ...


わかってる とっくにわかってる
家にさえ帰れない立場
床に転がるビールの空き缶 蹴飛ばし
また そのまま寝入り 朝を迎える

日々に I Get Vomiting((訳)反吐へどがでる)


あぁ De Ville((訳)都会) ビルに挟まれ
高級着で魅せ カッコつけても
I'm The Devil((訳)私は悪魔)
月3万5千の古びた部屋に帰るだけの
I Fell Into Darkness In The Nightless City
((訳)不夜城ふやじょうに私は闇堕ちした)

あぁ De Ville((訳)都会) はじめて住んだ
あの日から 飲み込まれていって
I'm The Devil((訳)私は悪魔)
変わってしまった私はもう救われない
だから
I Have No Choice But To Take In Everyone
((訳)誰もを取り込むしかない)

勝手でしょ... 勝手なの...






#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #世界 #知らん顔 #チェックリスト #腹が立つ #都会 #悪魔 #派手 #成功者 #コンビニ #手料理 #能ある鷹は爪を隠す #仕事 #ビールの空き缶 #部屋 #不夜城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?