見出し画像

【歌詞】to be continuedはもうない

どうしても うまく泣けなくて
それなのに どうも笑えなくて
下手なドラマより悔しくて
どんなものより続いてほしくて
だけど でも現実はもろ
曖昧あいまいであって欲しいと願い
to be continuedは 実際には
探しても見当たらなくて

交差点に手向たむけた優しい色の花
手を合わせてわかる 好きなんだって

もう二度と逢えないけど
私にとって最愛の人
青信号で渡っても サヨナラはやって来る


笑えないジョークはやめて
何度もニュースに願って 見た
同姓同名の人だと
顔があなたに似てる人だって
日々 あなたを探し歩いて
間違いだって信じていたくて
to be continuedは もうないんだ
受け止めるしかないと知る

けして減っていかないお供え物を見て
あなたの人の良さが際立ってる

もう一度 逢いたいけど
生きてる今を進まなくちゃと
でもやっぱり思い出すのは 柔らかいあの笑顔


私が愛した人は
花のように朽ちていってしまったけど
星になっても こんなに上を見ても
この寂しさは消えないけど


もう二度と逢えないから
何気なく今を過ごしてるけど
この交差点に来るとやっぱり息が詰まる


どうしても うまく泣けなくて
それなのに どうも笑えなくて
下手なドラマより悔しくて
どんなものより続いてほしかった...






#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #ドラマ #現実 #交差点 #願い #花 #青信号 #ジョーク #ニュース #間違い #同姓同名 #お供え物 #星 #息が詰まる #サヨナラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?