Doux et delicat

Doux et delicat. 言葉にすれば
キレイに聴こえる態(てい)だけど
要するに面倒臭くて あなたの彼女に向いてない

優しくて繊細なこゝろの持ち主
振り言葉のこゝろ遣いが やけに瞳を刺激する

未だ終らせてほしくなかった片想い
其れが私の生き甲斐に成っていたから
何かを頑張る日々の更新 目標は尽きたけど
私の素足に靴を履かせて…

Doux et delicat. 服を脱いだら
露わになる私の姿
鏡を割ろうが消えはしない そもそも偽ってるみたい

優しくて繊細も捻くれ放浪
ささくれを引き千切ってみて 血が滲めば哺乳類よ

純粋さは 時に毒へと変わるもの
おなじ空の下も街が違えば きっと
何の縁(えにし)も無いのとおなじで 行進も無意味よね
あなたへ向かった愛も迷い子…

陽炎 ゆらゆら そういうもんよね
途中までおなじでも 枝分かれした種(しゅ)の霹靂
結局 言葉では何とでも云えるわ うわべの声で

未だ終らせてほしくなかった片想い
見透(みえす)く切なさが倖せの刹那でも
元気良く見せる努力の日々を 後進したくないと
あなたに恋をしてる泪笑み…

私の気持ちを無視して 勝手に終らせないで
Doux et delicat. その優しさに眼をつぶり…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #シャンソン #片想い #優しい #繊細 #言葉 #うわべ #失恋 #哺乳類 #区別 #愛 #日々