可愛いベティ・ブルー

手招き上手な白髪の老婆がじーっと私を見ている

気付けば 右足の靴を失くしてた
何処で脱げたかどうかも判らないまま

ベティ・ブルー 倖せを迎え入れられるのかい?
可愛いベティ・ブルー 振り向けば船は動いてた

ニヤリと笑った白髪の老婆はしれっと私を見ている

高価なチケットが無駄になったのは
私の靴はなかなか見つからなくて

ベティ・ブルー 乗るはずの船を黙って眺めて
可愛いベティ・ブルー 老婆に文句すら云えない

だけど 後日 新聞の一面を見ていると
私の乗るはずだった船が真っ二つに沈んでた
"開いた口が塞がらない"とはこのことか
靴にも老婆にも感謝して 泣いたベティ

ベティ・ブルー 靴を失くして 気付けては拾われた
可愛いベティ・ブルー 君の命はまだ惜しいさ
ベティ・ブルー 高価な服も 馬子にも衣装として
可愛いベティ・ブルー 君の命なら救われた…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #マザーグース #かわいいベティブルー #タイタニック号 #老婆 #靴 #命 #馬子にも衣装 #開いた口が塞がらない #可愛い #船 #新聞