My Pride, I Am Proud.

手の上の傷は溢れ落ちて 滴るように痣と残る
私の身体の紅い線はすべて 哀しみ 苦しみ 苛つき

My Pride, I Am Proud. My Pride, I Am Proud.
Both My Obstacle And The Cause Ignorance are my things.

どれもこれも 裸電球 あれもそれも 白熱灯
あまり上手く照らされないけど すぐ切れるけど
変えたくない自分らしさ 消したくない愛の華
私を愛して生きるのは難しいけど 傷も愛すと

気持ち良い風の息吹の中 生傷が沁みる世の中で
明日も笑いたいと思えるように 足掻き 備えて 歩んで

My Pride, I Am Proud. My Pride, I Am Proud.
Because even if anything is said, the nightmare is a coming thing.

何もかもが 鳥肌の声 時の調べ 鳴らせ 鳴らせ
小鳥の囀りが響くのは 前があるから
築かれてく自分の道 カラフルへと染め上げて
華に水を注ぐ生き方に疲れたのなら 椅子もあるから

誰を愛せたときに ふと気付く自分の大切さ
「愛されたければまず自分を愛しなさい」の語彙は
それは違うと 人を愛する気持ちが私を変えるんだから

どれもこれも 裸電球 あれもそれも 白熱灯
あまり上手く照らされないけど すぐ切れるけど
変えたくない自分らしさ 消したくない愛の華
私を愛して生きるのは難しいけど 傷も愛すと

あなたのそば 鐘を鳴らせ ありがとう、と 鐘を鳴らせ
あなたのおかげで晴れる気持ち 笑える表情
それがすぐに誇りになる 生きるための誇りとなる
あなたを愛して元気になってくことに 愛が溢れる

(和訳↓)

・My Pride, I Am Proud.
(私の誇り、私は誇り高い)
・Both My Obstacle And The Cause Ignorance are my things.
(私の障がいも原因不明も私のもの)
・Because even if anything is said, the nightmare is a coming thing.
(何を言われても悪夢は訪れるものだから)

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #LGB #トランスジェンダー #トランスセクシャル #見世物扱い #カミングアウト #障がい #病気 #誇り #愛 #悪口 #陰口 #悪態 #愛するのを私は忘れない