見出し画像

強く優しく‥。

゚.:。+゚

雨上がりの
空の下



心くすぐる
懐かしい香り



振り向いた
その先に

ひっそりと
咲く

蝋梅の花


今年もまた
そんな季節なんだね



.


山茶花

.

水仙

.

そして

蝋梅‥。



雪の中で咲く

雪中四友‥。*.*


毎年
どんな寒さにも
負けず

冷たい風の中
必死で生き

わたしたちの
心に
暖かな光を

届けてくれる


そして‥

強く

生きることを
教えてくれる



耳を澄ますと


今年は
暖冬だから
過ごしやすいよと

花たちの
囁き声が

聞こえてきそうなほど‥

୨୧.。



ここ数年
わたしは


道に咲く花に‥
頬に吹く風に‥


五感を刺激する香りに‥


巡る季節を
感じる



詩を書いて
いなかったら

写真を撮って
いなかったら


きっと
目に映る過ぎゆく景色に

同化され
素通りしていただろう

.



四季を
心で感じる

今が嬉しい

今が幸せ


‥゚.:。+゚



そして‥


風の色が変わる頃

思い出してしまう



春夏秋冬‥

どの季節にも
すぐ隣に
あなたがいたことを



今は
もう‥

遠い遠い


記憶の中



それぞれの場所で


強く

優しく

.



わたしは
わたしの道を


あなたは
あなたの道を‥。





いつも見ていただき
ありがとうございます


(*๓´╰╯`๓)♥














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?