見出し画像

【副業・投資】多動力を活かせ!副業と投資で稼ぐためのマルチタスク術

こんにちはSAKUMAです。いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。副業や投資をしている方、もしくはこれから始めようとしている方、同時に複数のことをこなすのが難しいと感じたことはありませんか?今日は、そんな方々に向けて、私が実践している効果的なマルチタスク術を紹介したいと思います。これを身につければ、副業と投資で稼ぐための多動力を最大限に活かせるようになります。

マルチタスク術の基本

まず最初に言っておきたいのは、マルチタスクはただの同時進行ではないということです。効果的なマルチタスクとは、適切なタイミングで複数のタスクをこなし、それぞれのタスクに最適な集中力を持って取り組むことです。ここで大切なのは、効率とバランスです。

私がマルチタスクを始めたきっかけは、副業と投資の両方で成功を収めたいと思ったからです。しかし、最初はどちらかが疎かになりがちで、なかなか思うような成果を上げられませんでした。そこで試行錯誤の末に見つけたのが、このマルチタスク術です。

タスクの優先順位を明確にする

まず、最初に行うべきことはタスクの優先順位を明確にすることです。すべてのタスクに同じ重要性を持たせるのではなく、最も重要なものから順に取り組むようにしましょう。私は毎朝、その日のタスクをリストアップし、重要度と緊急度に基づいて順位をつけています。

この方法を取り入れることで、時間の無駄を省き、効率よく仕事を進めることができるようになりました。また、重要なタスクを先に終わらせることで、後半の時間をより自由に使えるようになります。

時間をブロックで管理する

次に、時間をブロックで管理する方法です。私の場合、1日の中で特定の時間帯を特定のタスクに充てるようにしています。例えば、朝の時間は主に投資の分析や取引に使い、午後は副業の作業に集中するようにしています。

この方法のメリットは、一定のリズムを持って仕事を進めることができる点です。時間をブロックで区切ることで、集中力を保ちやすくなり、それぞれのタスクに対して十分な注意を払うことができます。

効果的なツールの活用

マルチタスクを成功させるためには、効果的なツールの活用も重要です。私はタスク管理アプリやタイムトラッキングツールを活用しています。例えば、Todoistというタスク管理アプリを使って、毎日のタスクを細かく管理しています。また、Togglというタイムトラッキングツールを使って、各タスクにどれだけの時間を費やしたかを記録しています。

これらのツールを使うことで、自分の時間の使い方を客観的に見直すことができ、無駄な時間を減らすことができます。さらに、タスクの進捗状況を常に把握することで、次に何をするべきかを明確にすることができます。

小さな成功体験を積み重ねる

最後に、小さな成功体験を積み重ねることの重要性についてお話しします。大きな目標を達成するためには、日々の小さな成功体験が欠かせません。私は、毎日のタスクをこなす中で、小さな目標を設定し、それを達成することを楽しむようにしています。

例えば、副業で1日の目標金額を設定し、それを達成したときの達成感を味わうことがモチベーションにつながります。また、投資では、毎日の取引で一定の利益を上げることを目標とし、それを達成することで自信を持つことができます。


マルチタスク術を身につけることで、副業と投資の両方で効率よく成果を上げることができます。タスクの優先順位を明確にし、時間をブロックで管理し、効果的なツールを活用し、小さな成功体験を積み重ねることで、あなたも多動力を最大限に活かすことができるでしょう。

これからも、皆さんの成功を応援しています。ぜひ、今日から実践してみてください!


今日も読んで頂きありがとうございました。私の記事が少しでもいいなと思ったら記事のイイネ・スキ。そしてアカウントのフォローをよろしくお願いします。

SAKUMA人気コンテンツ紹介

✨🥇1st✨
サクマの全ての有料記事(総額20万円以上)が入った永続読み放題の買い切りマガジンです。

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン

✨🥈2nd✨
noteのFX(XAUUSD)の大定番note史上最高級のヒット記事

【FX】ゴールド(XAUUSD)1分足取引虎の巻-超ローリスクハイリターン理論

✨🥉3rd✨
完全結果主義のサクマがリアルな取引結果も紹介している信頼度No1のバイナリーオプション記事

【バイナリー】バイナリーオプションで10万/1日!?バイナリー相場論


既に20万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン


サイトマップ


FXとバイナリー好きな起業家サクマのnoteサイトマップ


📗必ず読みたい!サクマのマガジン一覧📗


📚副業、起業、投資。無料で読めるコラムたち
私の発刊する無料コラムになります。主にビジネスや投資における考え方を綴っています。


📚
FX、脱負け手法への道-FXマガジン-
負け続きのトレードから脱したい人のためそして、私自身が衰えないようにするためのマガジンです。ともに成長しましょう。


📚
副業の教科書、noteの稼ぎ方
世界一受けたいnoteの授業です。 実績はYouTube (https://www.youtube.com/watch?v=5bKcg1TpLmw  https://www.youtube.com/watch?v=tU9lBj5gLeE)で紹介


📚
FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン
私の有料記事は全て永遠に読み放題なマガジンです。 いちいち有料記事を買う必要が無いのでかなりお得なマガジンです。 マガジン限定記事も読み放題です。


📚
AI副業(ChatGPT副業)99%成功ルート
AIを使った副業やビジネス、ChatGPTを活用した副業。累計1万回以上のトライアンドエラーから掴み取った本物をお教えします。


📚
バイナリーオプション初心者向けマガジン
主にバイナリーオプション初心者の方に役立つマガジンです。無料で読める媒体を多く用意しておりますので是非読んで見て下さい。



#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?