見出し画像

【副業・投資】副業、投資が月収、年収を上げる最適解であるゆるぎない理由

こんにちはSAKUMAです。いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。少し厳しい言い方もしますが、本当に自分のためになるのはどういうことなのか知ってもらいたくて書きます。この記事を書こうと思ったきっかけは、私自身、度々ネットニュースで、収入に関する相談記事やコラム記事を読んで思うことがあるからです。


PR:既に20万円以上の有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン


勤続何年で年収がいくらです。このまま会社に居続けるべきでしょうか?転職すべきでしょうか?

こういう記事、本当最近よくみかけるようになりました。勤続年数と金額でよく見かけるのは、
10年働いて年収が300万台とかそういうものが多いですね。

平均ほとほと、日本の労働者の経済的状況がよわった状態なのだなと政治家じゃなくても頭を抱えてしまいそうです。

家賃、月々かかる諸経費、地方であれば自家用車にかかる費用等考えれば果たしてどうやりくりしていけばいいのでしょうね。

当たり前に頑張っている人が当たり前に幸せな生活を送られていないのはどう考えても異常な状態であることは間違いありません。

しかし、お勤めで昇給を目指すのはほぼ不可能です。
また、転職で収入アップを目指すのも同じくほぼ不可能です。

頑張って仕事で成果を上げれば給料も上がるなんていうのは

正直言います、ただのきれいごとです。


経営者の立場だから分かりますが、よほどのメリットや意味がない限り昇給なんてわざわざはさせません。従業員の収入をベースアップさせるということは社会保険等でそれだけ会社も負担を負わなければいけないからです。
(完全歩合制であれば成果に応じて報酬を引き上げる等はもちろん可能)
更に、少なくとも日本の決まりでは従業員を容易に解雇できない上に減給も同じく容易にはできない。

となれば、昇給に相当慎重になるということは経営をされたことがない方でも決して想像に難くはないと思います。

そして経営者は皆さんと全く同じ「人間」です。

欲もありますし、自分がいい思いをしたいと思います。

わざわざ自分や自分の会社の実入りを大きく削って従業員を幸せにしてあげようと思う経営者なんて当然いるわけがありません。

転職だって同じです。

どんなに人手不足になろうとも多くの企業が求めるのはコスパの良い人材です。それどころか、人間に頼らない人手に依らない事業の在り方へのシフトを考えていこうと今、多くの分野でAIの積極的導入が考えられている状態。

今の収入が厳しいからという理由でどれだけスキルアップを図ろうがどれだけ自分の魅力を上げようとも文句ひとつ言わずに精度の高い仕事を人間の何倍ものスピードでこなしてくれるAIには勝てる見込みはまずないでしょう。


豊かさを求めるのであれば自分で動くしかない

どこかで働く、組織に属して働くということはあなたの希望はあなたの思う通りには当然受け入れてもらえません。

どんなにあなたが「こんな扱いを私が受けるべきではない」と声を上げたところで最終決定権は結局は経営者にあります。


ならば労働者が立ち上がろうと「同じ待遇続けるなら他行きますよ?会社やめますよ?」と掛け合ったところでそういう脅しが通用するのは残念ながらショボい会社だけです。
名実共に優れた会社は働き手に困ることがまずありません。


日本の社会、理不尽な労働事情と今後、体を張って戦っていくというおつもりならばそれは止めはしませんが、経済的事情に関しては副業や投資、自分で変えた方が圧倒的に簡単ですし効率もリターンもいいです。



SAKUMA人気コンテンツ紹介

✨🥇1st✨
サクマの全ての有料記事が入った永続読み放題の買い切りマガジンです。

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン

✨🥈2nd✨
note検索で「FX XAUUSD」で有料記事検索をすれば定番1位note史上最高級のヒット記事

【FX】ゴールド(XAUUSD)1分足取引虎の巻-超ローリスクハイリターン理論

✨🥉3rd✨
完全結果主義のサクマがリアルな取引結果も紹介している信頼度No1のバイナリーオプション記事

【バイナリー】バイナリーオプションで10万/1日!?バイナリー相場論


既に20万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン


サイトマップ


FXとバイナリー好きな起業家サクマのnoteサイトマップ


📗必ず読みたい!サクマのマガジン一覧📗


📚副業、起業、投資。無料で読めるコラムたち
私の発刊する無料コラムになります。主にビジネスや投資における考え方を綴っています。


📚
FX、脱負け手法への道-FXマガジン-
負け続きのトレードから脱したい人のためそして、私自身が衰えないようにするためのマガジンです。ともに成長しましょう。


📚
副業の教科書、noteの稼ぎ方
世界一受けたいnoteの授業です。 実績はYouTube (https://www.youtube.com/watch?v=5bKcg1TpLmw  https://www.youtube.com/watch?v=tU9lBj5gLeE)で紹介


📚
FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン
私の有料記事は全て永遠に読み放題なマガジンです。 いちいち有料記事を買う必要が無いのでかなりお得なマガジンです。 マガジン限定記事も読み放題です。


📚
AI副業(ChatGPT副業)99%成功ルート
AIを使った副業やビジネス、ChatGPTを活用した副業。累計1万回以上のトライアンドエラーから掴み取った本物をお教えします。


📚
バイナリーオプション初心者向けマガジン
主にバイナリーオプション初心者の方に役立つマガジンです。無料で読める媒体を多く用意しておりますので是非読んで見て下さい。



#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?