見出し画像

毎日がヨーロッパ旅行🛩

私は旅は好きですが、まだヨーロッパには行ったことがありません。
最近の楽しみはDitoさんのnoteでヨーロッパ旅行🧳気分を味わうことです。

Ditoさんはドイツに住んでおられます。
写真も言葉も美しくて丁寧で憧れの💞noterさんです。

記事を読みに行っては妄想の旅をしています。
ドイツのお話だけでなく、イタリアやフランスなど旅行🧳をされた場所を詳しく紹介しておられます。

その写真を見ているだけでヨーロッパ各地の自然や建物、美味しそうな食事まで楽しめるのです。


もう皆様ご存知のnoter👧さんかもしれませんね。

そんなDitoさんの記事の中で特に美術館巡りが好きです。
Ditoさんはフェルメールの作品をほとんど見ておられます。
凄いですね💞


私はいつも旅に出るときはまずその土地の美術館での企画展などを調べて、旅の中に美術館に行く予定を組み込みます。
これまで息子たちの受験や引っ越しで何度も行った東京では必ず美術館に行きました。

そうでもしないと田舎に住んでいると本物は見ることはできないのです😂。
Ditoさんの記事の中で、東京の企画展で見た絵にも出会えました。
東京では大勢の人の中でチラリとしか見ることはできませんでした。

作品をゆっくり写真に撮ることができる美術館なんて夢のまた夢。

そして旅や美術館の記事だけでなく、魅力のあるDitoさんらしい心に残る記事を書いておられます。

私のお気に入りのほんわか優しい記事を載せますね。

パートナーさんとの「愛=絆」を白いシャツにみたて、そのお手入れ方法をDITO規格として作られているのです。
なんて可愛い人☺なのでしょう。

そしてぜひ読んで欲しいこちらの記事。

パートナーを喜ばせるためにできることを100個考えて、一枚一枚小さな紙に書いてガラスの瓶に入れてプレゼントされたのです。
子供の頃に親に書いた肩たたき券大人バージョンみたいな感じですね。

最後の一枚には何が書いてあったのでしょうか?
それは読んでみてのお楽しみ。
映画を見ているようなシーンにもう涙💧がでそうでした。


ね、素敵な方でしょう💞
愛をちゃんとパートナーに伝えておられる姿が微笑ましいのです。
幸せ💞な人のエネルギーをいただけちゃいます。
ちょっと鼻の下が伸びちゃうけどね。


誰かのためにが浮かばなければ、自分を喜ばせるためにできること100個でもいいですね☺。



こんなnoterさんに出会えるnoteは夢のような楽しい世界です。
参加できただけでもラッキーです🍀。


勇気を出して飛び込んでよかったな☺。

さあ今日も素敵なあなたのnoteを読みに行きますよ🌈
じゃあ あとでね🍀


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。