見出し画像

【さこつの有料記事まとめ】「ダツメタ!全3巻+α」|【デブだからこそ、「痩せる」を趣味にしよう!わくわく楽しく20kg痩せた方法】


どうも~、さこつです。

【メタボを救いたい!】

って思いで痩せる方法を発信してるわけだけど、

今回は私が脱メタボ(-20kg)した方法の
全てを手順化した教材

ダツメタ!(40代脱メタボ法)全3巻

の紹介。

痩せるための答えは
全てここにある!

※40代脱メタボ法ってのは
40代おっさんの私でもできた方法ってだけで
深い意味はない。
別に20代でも30代でも50代でも出来る方法だからね


SNS上で、
色々と間違ったダイエット法
あ~でもないこ~でもないって
悩んでる人は本当に多い。

自分で試行錯誤するのって
確かに大事なことだし
それもまた楽しかったりもする。

わたし自身がそんな感じでやってきたからね。

それは分かる。
でも、

・毎日まじめにウォーキング1万歩。
 なのにお腹の周りの肉が全然落ちない。
 なんで?
・カロリーをとにかく減らさなきゃって
 1日2食で1000kcal以下なのに
 それでも痩せない。なんで?
・腕立て伏せ30回×3セット
 腹筋30回×3セット
 スクワット30回×3セット
 日課で毎日欠かさずやってるのに
 体型変わらない。なんで?
・有酸素運動でジョギングを
 もう半年もやってるのに痩せない。
 なんで?

こ~んな感じで頑張ってるのに、
真面目にやってるのに、
なんでか痩せられない。

こんな悩みを抱えてる人は
本当にめちゃくちゃ多い。

多くは間違った知識のもと
頑張っちゃってるんだよね。

痩せる方法ってのは世の中に色々ある。

だからこれだけが正解ってのはないけれど、
でも実践してるのに
なかなか痩せられないってことは、
間違ってるってことね。


人は自分の間違いってのは
誰だって認めたくないもの。

気持ちはめっちゃ分かる。
私も何度も間違ったダイエット法で
挫折しまくってきたから。

でも今後の自分のためにも、
すぐに認めた方がいいから。


間違ったやり方なら早めに損切りして、
執着しない方が結局は近道になる。

同じ努力を正しい知識のもとやれば
簡単に結果は出るのに、
ほんとうにもったいないなって思う。


・運動だけで痩せる方法
・食事管理だけで痩せる方法

こんなダイエット法なら、
どっちも片手落ちで無理がある。


じゃあ両方やればいいのか?


痩せるには運動と食事管理が大事!

↑ ↑ ↑ ↑
これは正しい。

正しいけど、
これだけだと一般書籍とかブログレベルの
正しい知識ね。

これだけだと結局、

「そんなん知ってるよ!」
「運動と食事管理やってるのに
 痩せられねーんだよ!」

ってなる。

一般的な解決策レベルだと、
具体的な方法はだいたい書いてないし、
書いてあっても浅いから。


しかも自分は実践してなくて、
拾ってきた知識をただ並べてるだけの場合も多いから。

「ダイエット 方法」
とか
「痩せる方法」
で検索してきた情報を、
本当かどうかも分からない情報を
ただ並べてるだけとかね。

しかも検索にヒットした情報自体が
ソースがブログだったりして
浅いものが多かったり
企業がサプリメントを売りたいがための
具体的な方法が書いてない情報だったりする。
(具体的な解決策がサプリを飲むことだから)


これを信じて実践して痩せられなかった人は
時間も情熱も、時にはお金も失うから、
本当に気の毒だよね。


じゃあ、

「痩せるには運動が大事」

っていう浅い情報だけだとどうなるか?

ひと言で運動って言ったって、
有酸素運動もあれば無酸素運動もある。

さらに有酸素運動には、
ジョギングや自転車、水泳とか
いろいろあるよね。

無酸素運動だったら
代表的なのは筋トレだけど、
筋トレだってそれこそ無限にやり方がある。


筋トレって言ったって、
筋肉を増やす方法があれば、
筋持久力を高める方法もあるし、
脂肪を燃焼させて、
正しく痩せるためのやり方
ってのもある。

筋トレやってるけど痩せないんだけど

って場合はたんに痩せる筋トレの方法を
やってないだけね。

脂肪の燃焼=有酸素運動
とは限らないってことね。

(むしろ私は有酸素運動は挫折したので、
 有酸素運動で痩せた人は尊敬する)

食事管理の方法だってそう。

色んな人のいろんなやり方がある。

目的だって色々ある。

健康を目的にしたものや、
一時的にただ体重を減らすためのもの、
そして正しく脂肪を減らす方法だってある。

「やってるのに上手くいかない!」
ってのはたんに知識不足なだけ。

もしくは間違った知識を入れちゃっただけ。

だったら正しい知識を入れればいいってことね。

簡単簡単。


多くの人は
知識を入れた時点でゴールって思う。

「凄いやり方を知ってしまった!」
って興奮する。

その時点で人に教えたりする人もいる。
「ねえねえこれ知ってる?凄いんだよ!」
って。

だけども、知識を入れるってのは
あくまでスタートラインに立ったってだけ。

その知識をもとに行動して、
そして結果が出て初めてゴールなんだよね。

知識を入れて行動して結果が出て初めて、
その知識は正しかったってことも分かる。


私の教材と
他の一般書籍との違いはこれね。

実践して結果が出た方法しか
書いてない。

だから安心してほしい。

一般書籍のダイエット本ってさ、
例えば結論が
「痩せるには運動と食事管理が大事」
だとするでしょ?

でも読み終わった後に
・だいたいのことはもう知ってたし
・知りたかったのは
 そういうことじゃないんだよな~
・いまいち痒い所に手が届かない感じ
・具体的な方法がないから
 どう行動していいか分からなかった

みたいになる。


だけど「ダツメタ!」は、
あなたに痩せてもらうことを目的としてるから、
全てを手順化してるわけ。


人生の「時間」っていうのは
減る一方だから、
無駄なことに時間を使うのって、
本当にもったいないなって思う。

有料にはなるけど、
もう痩せるための方法その答えは
全部用意してあるから。


お金は一時的に減っても
また増やせばいいでしょ?
(しかもダツメタ第2巻、第3巻には
 特典として
 私が月に3万円のお小遣いを得てる
 ポイ活の方法をつけてるから、
 余裕で教材代をペイできるし)

人生の時間だけは
増やす事ができないからさ。

ノウハウを知ることで
「時短できる」ってのは本当に重要。

(昔の私と同じようにあと何年間も悩み続けますか?)

私が何年もかけて知ったこと、
実践して結果が出たことを
読むだけで知れるってのは、
数年間の時短になるから。


正しいやり方さえ知れば
標準体型になるのは
実はめっちゃ簡単だから、
早いところ答えを手に入れてほしい。

↑ ↑ ↑ ↑
元々はもっと太ってたんだけど、
ダイエットの途中から
写真と体組成計での記録を始めたんだよね。

途中からでもデブからちゃんと
標準体型になれたのわかるでしょ?
(元々は体重84㎏体脂肪率33%あった)

次はあなたが痩せる番だからね。


◎ダイエットの教科書
「ダツメタ!(40代脱メタボ法)」

・脱メタボして健康的な標準体型を目指すなら、
 ぜったいに手に入れるべき教材!
・買い切り型だから払うのは最初の1回だけで
 月額とかの負担は一切不要。
・「コンサルみたく余計な指示はされたくない!」
 「自分のペースでダイエットを進めたい!」
 っていうあなたにはきっと強力な武器になる
・この一冊だけで痩せられる設計になっている
・本編4万文字超
 ↓ ↓ ↓ ↓(クリック)


◎ダツメタ!第2巻
「筋トレ超初心者向け/自宅で筋トレ編」

第1巻だけで痩せられるけれど、
それでも
「もっと詳しく筋トレのことが知りたい」
って人には満足してもらえる内容になってる。

自宅で筋トレを開始する初心者は、
これがあればおっけー。

本編6万文字超

※ダイエットとは関係がないから
シークレット特典になるけど、
私が月に3万円のお小遣いを得てる
ポイ活方法のマニュアルを付けてる。
(これやるだけで余裕で教材代はペイできる)


◎ダツメタ!第3巻「食事管理編」

第1巻だけで痩せられるけれど、
それでも
「もっと詳しく食事管理のことが知りたい」
って人のために用意した。

ダイエット成功の一番のファクターは
食事の管理。
私が5年間試行錯誤した全ての知識がここにある。

本編6万7000文字超

※ダイエットとは関係がないから
シークレット特典になるけど、
私が月に3万円のお小遣いを得てる
ポイ活方法のマニュアル(2種類)を付けてる。
(これやるだけで余裕で教材代はペイできる)


その他おすすめ有料記事

◎「リバウンドして同じ体重に戻っただけなのに服がキツくなる不思議⁉なんで⁇」


◎「有酸素運動より実は無酸素運動の方が痩せられる!【という仮説】」


◎「漸進的過負荷の法則」


◎「運動 VS 食事 どっちが痩せる?」


有料記事は随時追加していく予定。

質問とか感想、問い合わせはX(旧Twitter)
→ さこつアカウントのDMへお気軽にどうぞ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?