見出し画像

ダツメタ!第2巻(40代脱メタボ法)筋トレ超初心者向け/自宅で筋トレ編|【デブだからこそ、「痩せる」を趣味にしよう!わくわく楽しく20kg痩せた方法】


はじめに

どうもこんにちはー、
さこつです。

よろしくお願いします。

結論から先に言います。

この方法で私は痩せました。

正しく行えば、
きっとあなたも痩せられます。


根底にあるのは
実証されてる方法だからね。

これは日本人だけじゃなく、
全世界で痩せてる人を
量産してる方法を利用してるから。

なーんて言うと大袈裟だけど、
ぶっちゃけると運動と食事管理ね。

正しく行えば、
そりゃあ痩せられる。


もともと太っていた
私自身で実証済みだけど、
もともと太っていた、
ってのがミソで、
あなたと同じです。


私はダイエットを始める前は、
体重は84kgくらいあったけど、
今は61kg。

20kg痩せられた。


体脂肪率は33%あったけど、
14%まで落とせた。

そしてリバウンドもしてない。


それは、
もともとあった方法をもとに、
誰でもできるように体系化したから。

これがもし、
「確かにやれば痩せそうだけど、
 ハードルが高いなぁ、
 俺には続けるのは無理だな。
 辛そうだし」

っていう方法だと、
私自身できてないと思う。


「痩せるためには、
 たくさん運動して
 食事を減らせば良いらしいよ」

って言っても、

「それができたら苦労しねーよ」
「できねーから困ってんだよ」

ってなるでしょ。

でも大丈夫だから。


いろんなダイエットに
挫折しまくってきた私だって
できた方法だからね。


40代の私でも結果が出せた方法。

つまり、
あなたにもできる。

痩せられる。


私はボディビルダーのような、
ものすごい筋肉があるわけじゃないし、
凄くしぼれてて
腹筋が割れてるわけでもない。

あくまで標準体型。

本当はダイエット開始当時は、
このBEFOREより
もっともっと太ってた。

途中から撮影したんだよね。

体組成計の数値はこんな感じ。

さっき、体重はもともと
84㎏くらいあったって言ってけど、
左の画像が75.6㎏になってるのは、
単純にこのアプリを使い始めた時が、
この数値だった、ってだけのことね。

(もっとデブだった時の画像はないのよ)

だから人から憧れられるような
凄いことはできないけど、
メタボから標準体型に、
誰でもなれる方法は
知ってるわけね。

それはメタボだった私でも、
できた方法だから。

(詳しくはダツメタ1巻を読んでね)


今までは、
色々なあふれてる情報を元に、
たくさんのダイエットを試してきたけど、
結果はまったく出なかった。


今なら分かるんだけど、
つくづく適切な知識が無いと、
適切な努力も分からないんだなー
って思う。

知ってさえいれば結果は出るのになー、
って残念に思う。

適切な知識さえあれば、
誰だって、
かなりの結果が出るのになぁって。


知識が無いと、
たいして有用でもない情報に踊らされ、
結果が出ず、
時間とお金と、
そしてダイエットに向ける情熱も
浪費するのは、
本当にもったいないな、
って思う。

努力はするつもりだけど、
具体的にどうやればいいか
分からない人。

色々なダイエットを試しては
失敗をして、
切実に結果を出したい人。

ちょーっと考えてみてね。

今あなたが太ってるのは、
あなたのせいじゃないかもしれないよ?


ただ標準体型になる、
正しい方法を知らなかっただけ、
なのかもしれない。

痩せたい動機は人それぞれ。

そして同じやり方でも、
人それぞれ効果は違う。

だからこそ、
あなたにあったやり方を、
あなた自身で構築できる方法を、
私は伝えたい。


色々な理論を紹介する本は多いけど、
「結局具体的にはどうすればいいの?」

って思ったことはない?

私は何度もある。


実用レベルの話がほとんどなくて、
知識が増えただけで、
結局痩せない、
ってことは本当に多かった。

逆にほとんど説明もなく、
これこれをやってください
っていうだけだったりね。


「ジムにあるこのマシンのこの種目」
って、あまりにも限定されすぎてて、
自宅派の私にはできない
ってことも多い。

なるほど、私には無理そうだなと。


そりゃあ
自分で工夫することができる
応用力のある人だったら、
具体例を参考にして
前進していけるけどさ。

でも初心者にとっては
「自分には難しいなぁ」

ってなるし、
結局やらないで痩せない、
ってなるでしょ。

じゃあ本コンテンツではどうか。

まずなぜそうなるか?
の仕組みを説明したうえで、
具体例をあげる。

それらを参考に
あなたにあったやり方を、
あなた自身で考え
実行できるようになる。

これなら、
まずは具体的な例をやってみて、
もしきつかったら、
また他のメニューを考えれば良いわけ。


ほら、同じことをやっても、
楽しいって感じる人もいれば、
つまらないって感じる人もいる。

この方法なら
あなたにあったやり方が見つかるから。

ほら、人に言われた通りにだけやる
って、飽きちゃうし。


そういうのは、
最初は頭使わないし
楽な面もあるかもだけど、
マンネリなのをずっと続けるって
つらいからさ。

てか無理ありまくりでしょ。

まずは痩せるために、
なぜ筋トレをする必要があるかを
理解してもらおうと思う。


なぜヨガでもなく、
ジョギングでもなく、
筋トレなのかの説明ね。


筋トレって、
よく知らないとハードル高い
イメージだよね?

でも筋トレは誰にでもできることが
理解できると思う。

なにより私自身が、
「筋トレだけは絶対に嫌っ!」

って思ってたから、
もし今筋トレに対して、
いや~な気持ちだったとしたら
めちゃくちゃ分かる。

でも大丈夫だから。


やるときの注意点や、
回数の設定方法、
セット数の設定方法、
インターバルの設定方法なんかも
理解できるようになる。


ここまで理解できれば、
あなたはどの部位を、
どんな種目で、
どれくらいやればいいかを、
あなたの好きなように
設定できるようになる。


これなら飽きずに
続けられる可能性が高くなるし、
飽きたらメニューを変えれば良いわけ。


こーんな感じだったら、
楽しみながら続けられると思わない?

私だってもともとは面倒くさがりだった。
(だから太ってた)


どんなに些細なことでも、
これから新しく始めることって
面倒だよね?


そういった意味だとこのダイエット法も、
最初は面倒と感じるかもしれないけど、
痩せるために必要なことばかりだから。


でも、もともとナマケモノでメタボの
私でもできたんだから、
あなただって大丈夫。

「さこつさんだから出来たんでしょ」
なーんてことは、
絶対にない。

面倒なのは習慣になるまでで、
習慣になっちゃえば、
とっても簡単なことばっかりだから、
安心してちょうだい。

習慣にすることだって、
段階を踏めば大変じゃないから。


まず最初の一歩は、
このコンテンツの全てに
目を通すこと。


飛ばし読みはせずに
一言一句見逃さずに読んでね。

全てはあなたが痩せるためだから。


あなた自身のために、
まずはこの教材を読む時間を
投資してちょうだい。

筋トレを全力でやって、
前回より1回多くできた時、
確かに成長を実感できる。

俺がんばったじゃん、
俺でもやれば出来るじゃん、って。


なかなか日常の中で
自分の成長を実感することって
ないよね?


ほんとうは成長してることが
あったとしても、
「あ、いま成長したな」

って気づかないよね。

だけど筋トレって、
客観的な数字で結果が出るから、
実感できるんだよねー。

よし記録更新、成長した!って。

なんていうかこれが、
生き物としての根源的な嬉しさというか、
内から湧き出る楽しさというか、 
はっきり言って快感なんだよね。

三日前の自分にはできなかったことが、
「今日は出来た」って凄くない?

進歩してるってことだから、
嬉しくないわけないでしょ。


単純に力が強くなっただけのこと
なんだけど、
それは生き物として
3日前より強くなったってこと。

単純なことだけどさ、
めっちゃ嬉しいんだよねー。

この辺はいくら言葉で言っても、
体験しなきゃわからないし、
逆に体験すれば分かるから。

内から湧き出る感情だからさ、
ぜひ体感してほしいな。


筋トレ中は雑念とかなく集中してるから、
考えることは
「上がれ〜!」

っていうことだけ。

それで前回より多くできた時は
「やったぁ!」

って全力を使い切った中で思うわけ。


筋トレ中は、
くよくよしたり、
嫌な奴のことをぐちぐち考えたり、
そんな無駄なことをしてる余裕は
ないからね。

だからこそ、
多くの人はストレス解消にもなって
のめり込むわけ。

そのうちネガティブな思考が減って
ポジティブな思考が増えてきて、
性格が明るくなる人も多い。

そしてそんな自分に自信もつく。


最初筋トレだけは嫌だ、
って言ってる人ほど、
楽しさを知るとはまるんだよね。

私自身がまさにそうだったから。

なぜなら筋トレは
自分のペースでやれば辛くないから。

まじだからね。


人に無茶な指示をされてやるのは
辛くて当たり前。

でも自宅でやるわけだから、
うるさいコーチもいないし。

自分のペースで好きにやればいい。

辛いのを我慢してやらないと
効果が出ないなんてこともないし。

辛かったらその日のトレーニングは
そこで切り上げてもいいし。

続けてれば効果は出るからさ。


じゃあここから先は
有料パートになるけど、
「自己投資してでも本気で痩せたい!」
って人だけ手に入れてほしい。

この教材で学べることは、

・筋トレを楽しく続けるための考え方
・筋トレを楽しく続けるための具体的な方法
・ダツメタのゴール「標準体型」
 が最短距離で達成できるようになる
・私が数年間、数百時間かけて学んだことを
 全て詰め込んでるので、数百時間分の時短になる


高いか安いかは、
あなたにとっての
「痩せることへの価値」が
どれくらいかによって変わるよね。

ほら人によって価値観って違うから。


1㎏痩せるのに1万円払ってもいい
っていう価値観の私にとっては、
20㎏痩せられたこのノウハウは
20万円払っても買いたい価値がある。


例えば毎月会費1万円のジムに通って、
ダイエットしてるとしたら、
年間12万円払うことになるよね。

しかも通い続ける限り
毎年12万円払い続けることになる。

でもそれだけの価値を感じて、
通い続ける人も多いよね。

ダツメタは買い切り型の教材だから、
1回購入すればそれで終了。

もう追加費用は一切かからない。

その点も踏まえて、
価値を判断すればいいと思う。


今回の教材、
「ダツメタ!第2巻・筋トレ超初心者向け/自宅で筋トレ編」
の価格は、9,800円とした。

1巻はかなりのサービス価格にしたけど、
こっちもかなりお得な価格だと思う。

(本編6万文字ね)

ダツメタの一応の目安は、
1ヵ月にゆるーく1㎏、
1年間で10㎏位痩せることだけど、
9,800円を1年(365日)で割ると、
1日あたり約27円となる。

1年で10㎏痩せる価値に対して、
1日27円自己投資できるなら、
ぜひ手に取ってもらいたい。

あおるつもりはないから。
(買わないと後悔しますよーとかね)

あなたの人生だからよく考えて
必要なら手に取ればいい。

単純でしょ?


今後、内容を追記したり
バージョンアップしたり
大幅なリニューアルをした場合は
順次値上げをする可能性がある。

だけど、
一度購入さえすれば、
追加料金は一切発生しないで
全て受け取れるからね。

つまり早く購入した人ほど
得をするってこと。


やっぱり私を信じて
早く行動した人ほど優遇したいし、
行動は早いほど
人生得をするって知ってほしいから。


それじゃあいよいよ、
具体的な運動
【筋トレ超初心者向け/自宅で筋トレ編】
を始めよう!

本編で待ってるからねー。

じゃあまた。


ここから先は

60,821字 / 41画像

¥ 9,800

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?