見出し画像

デブだからこそ、「痩せる」を趣味にしよう!わくわく楽しく20kg痩せた方法【ダツメタ!】(40代脱メタボ法)


ヤセリーマン・デブリーマン


この教材(ダツメタ)を作るきっかけは、
私のダイエットの成功に、
友達が興味を持ったこと。


何年振りかで友人と飲みに行った時の話。

デブリーマン
「おーひさしぶり。
 ・・・ってまじか!
 なんかめっちゃ痩せてるし!
 何があった」

ヤセリーマン
「ダイエットしてみた。
 そんな変わった?」

デブリーマン
「ていうか別人じゃん。
 すげー若返ってるし。
 なんか肌も綺麗になってねーか」

ヤセリーマン
「まじ?
 まぁ最近良く言われるけども。

 なんとなく周りの評価も、
 良くなったような気がするんだよねー。

 特に女子からの受けが
 良いような気がするんだが!
 なーんて。

 まぁ、デブの時からしたら、
 ありえねーよな」

デブリーマン
「マジかよー!
 なんだそりゃ。
 ムカつくな。
 痩せるのって難しかった?
 教えてよ」

ヤセリーマン
「いやいや、
 やり方さえ分かれば簡単だった。
 ぶっちゃけ誰でもできるよ。
 やる?」

デブリーマン
「やるっ!
 まじかー、
 そんなに痩せられるなら絶対やるって
 まず何やりゃいいの?」


そんな感じで、
やり方を教えたら、
めっちゃ喜んでたわけ。

あ、ヤセリーマンは
もちろん私ね。

でそのデブリーマンこと友人も、
順調に痩せてるから。


私からしたら、
痩せられる方法を
これ以上ないってくらい具体的に
教えてるんだから、
痩せるのは当たり前すぎるんだけど
そうとう嬉しいみたい。


でこんなことも言ってた。

「なるほどねー。
 これなら何やりゃいいか全部分かるし、
 俺でもできるわ

そして、
毎日が楽しいってね。


趣味らしい趣味が無かったけど、
ダイエットが趣味になった
とも言ってた。

まーじで教えて良かったなって思ったわけね。


ご挨拶

どうもこんにちはー、
さこつです。

よろしくお願いします。


色んなダイエットにチャレンジしては
挫折ばっかりだった私が、

「〇〇(〇〇〇)」と「〇〇〇〇」

たった2つを意識したら、
20㎏痩せられたので、
その方法をシェアしようと思います!

こんな感じね。


この2つは裏技的なものじゃなくって、
誰でも知ってる王道的なもの。

後でちゃーんと説明するから、
とりあえず少しだけお付き合い下さい。


どれくらい痩せられるかっていうと、
ゴールは
【標準体型になる】
ことね。

そこまであなたを連れて行こうと思う。

もしかしたら、
【標準体型】ってなんか微妙・・・

って思ったかもしれないけど、
けっこう凄いってことを知らない人、
実は多いのよ。


わたし的には、
「標準体型こそ至高」
だと本気で思ってる。

なんでかっていうと、
標準ってことは最も健康的で、
無理のない体型ってことね。


ググるとこんな文が表示される。

”標準体重とは、
「統計上、肥満と関連性のある
脂質異常症や高血圧・糖尿病などの病気が
最も発症しにくい体重」とされています。
 
つまり、自分の健康維持に
最適な体重のことです。”

Google検索

ね、いいでしょ?


で、このダイエット法は、
ちゃーんと痩せる理論が土台にあるし、
再現性のある方法だから
安心してね。

私の場合は、
体重はざっくりとマイナス20kg、

(84㎏から61㎏)

体脂肪率は33%から14%になれた。

そしてリバウンドもしてないからね。
(ダイエット開始から5年程たつけど、
 現在は15~18%くらい)


さっきも見せたけど、
まあこんな感じ。

(途中からスマホで撮影したから
 実際は最初もっともっと太ってた)


マッチョでもないし、
めっちゃ痩せてるわけでもないし、
腹筋も割れてない。

でも標準体型にはなれたから。

いわゆるふつーの体型ね。


標準ってことはハードルとしては

ぜーんぜん高くないから、
あなただってこの程度の体型だったら、
ぜんぜん可能なレベルってこと。

これはダイエットがけっこう進んでから
使い始めた体組成計のデータね。

(タニタのアプリの
 スクリーンショット)

だから体重が84㎏から75.6㎏まで
痩せた状態からしか
スタートのデータ(左側)はないけど、
それでもその後さらに
痩せたのが分かるでしょ。


当時の実年齢は47歳。

体内年齢を見ると49才から34才に
若返ってる
のが分かるよね。

(あくまで数値の上でだけど)

  • 体重61.9㎏(約-20㎏)

  • 体脂肪率14.4%

ここまでなれたから
標準体型はクリアしたわけだけど、
ちなみにこれ、
ぜんぜん自慢じゃないからね。

標準=普通
だから。


身長は169cmくらいだから、
ほんとにただの標準体型ってこと。

そしてメタボの中年だって
痩せられるってことね。


つまり、
【あなたにだって可能だよ!】
っていう参考画像だから。


標準体型とはいえ、
まーじで人生変わるから
ぜひあなたにも体感してほしい。


健康でいて身体が軽いって、
気持ちも軽く、
自分に自信が持てるようになるし、
日常が楽しくなるから。


わくわくしながら
読み進めてほしい。


今太ってても、それ仕方ないよ?


私は実際に色んなダイエットを
試しては失敗してきたわけだけど、
20㎏瘦せられた今なら分かること。

「今あなたが太ってても、
 それ、
 ぜーんぜんあなたのせいじゃない!」

ってこと。

だってさ、

・世の中にはデブ化する食品が
 本当にめちゃくちゃ多すぎる!
・嘘の情報も多すぎる!

これね。


世の中の多くの食品が、
これ食べたらぜったいアウトだろ
デブ不可避だろ、ってのばかりだから。


これ、見分ける知識がないと、
食べないで痩せるなんて無理ゲーだから。


だから代謝の高い10代ならともかく、
中年になったら太るのって当たり前だな
って思う。

だからこそ
中年太りなんて言葉だってあるわけね。


これは後で太る原因を知れば
納得すると思うけども。

知識がないと痩せるのはかなりキツイよ。

あと、嘘のダイエット情報が多すぎ問題ね。


知識がないと痩せるのはキツイのか、
そうかそうか勉強しよ、
って思っても、
得られた知識が嘘なら意味がない。


ほんの一例だけど、
説明する。

「毎日腹筋100回やって腹筋割れました」
的な情報ってめっちゃ多いけど、
信じてチャレンジして、
挫折しちゃった
人がほとんどでしょ。

だって腹筋やっても腹筋って割れないから。


っていうか
腹筋ってもともと割れてるんだけど、
その上に脂肪がのってて
見えないだけなのよ。


脂肪の下では、
腹直筋を線維が区切ってて、
6個とか8個にもともと割れてるわけ。

だから脂肪を減らさない限り、
腹筋は割れてるように見えない。


だから腹筋とか鍛えてなくても、
めっちゃ痩せてて脂肪が少ない人って、
腹筋が割れてるんだよね。


プールとか温泉とかでさ、
鍛えてるようには見えない
がりがりに痩せてるやつで、
腹筋割れてる人って見たことない?

つまりそゆこと。

誰でも本当はもともと割れてるのよ。

分かりやすく言うと、
トーストにナイフで切れ込みを入れる。

でもその上にマーガリンを
たっぷり塗ったら、
切れ込みって見えないでしょ?

切れ込みをいくら深くしても、
マーガリンがある限り見えない。

つまり
皮下脂肪が邪魔して見えないだけ。


じゃあ腹筋を鍛えるのって、
無駄なの?
って思うかもだけど、
ぜんぜん無駄じゃない。


ボディービルダーとか
なぜ腹筋を鍛えてるのかを考えてみるね。


腹筋を鍛えること自体は意味があるし、
ちゃーんと理由がある。

あれはね、
鍛えることによって
立体感を出してるのよ。


たんに痩せてて脂肪がなくて
腹筋が割れてる人ってのは、
立体感はない。

スジだけ。


だけど腹筋を鍛えてて脂肪も少ない
ボディービルダーは、
割れてて、しかも立体感がある。


立体感があるってことは、
それだけ溝の深さがあるってことだから、
それだけ、
くっきりはっきり割れて見えるってこと。

ボコボコしてるよね。


じゃあ腹筋をいくら鍛えても
割れない人ってのはどういう状態か?

トーストにピザソースとか、
具材を乗っけて、
わざと6箇所とか山を作って、
凹凸を作ったとする。

これが鍛えて
腹筋が盛り上がって立体感がある状態。


でもさ、チーズをたっぷり乗せたら
凸凹はなくなって、
一つの山になる
よね。


よくさ、
鍛えてて腹筋が盛り上がってるけど、
割れてなくて、
まるーく一つの山になってる人が
これね。


つまり
「腹筋をすれば割れる」
は嘘で、
「脂肪が少なくなると
 割れてる状態が見える」
が正解。


腹筋を鍛えて立体感を出すのと、
体脂肪を減らすのは、
方法が違う
から。

もともと痩せてる人が
腹筋を鍛えて割れました」
って言うのは自由だけど、

じゃあ太ってる人がそれを信じて、
腹筋だけやったら割れるのか?
っていったら再現性はない。


もし太ってる人が腹筋をやって
結果として腹筋が割れたとしたら、
それは食事管理とかも併用して、
体脂肪が減ったからってこと。

腹筋もやってたかもしれないけど、
それが直接の原因ではないから、
それだけしかやってない人は、
挫折する
ってことね。


「腹筋をやるほど腹の脂肪が燃焼して
 腹筋が割れるはず」
っていう部分痩せを信じて、
頑張るって人は、まじでもったいない。


その情熱と行動力を
正しい知識のもと使ったら、
もっと楽に痩せられるのになー
って思うから。


でもそういう情報が多いと
信じちゃうよねー。


これはあくまで一例。

嘘の情報ってほんとにほんとに多いから。

これさえ巻けば痩せられるとか、
これさえ飲めば痩せられるとかさ。


でも正しい知識があれば大丈夫だから、
安心してほしい。

私みたいに遠回りすることはないからね。

(ほんとに悔しい思いを
 何度もしてきたのよ)


次は健康的に痩せることって
本当に本当に、
めっちゃ大事だよね!
って話をしようと思う。


健康的に痩せられる本物のダイエット法を伝えたい


私は現在アラフィフのおっさん
なんだけど、
同年代は肥満がめっちゃ多いから、
健康的に痩せただけでも
目立つんだよね。

これ、「健康的に」ってのも
けっこう大事だよねー。


いくら痩せたっていっても、
病的にげっそり痩せたとしたらさ、
やっぱ嫌でしょ?


いくら痩せても健康を害したり、
疲れやすくなったりしたら、
それはダイエットの失敗だと思う。


ほら、
メタボって生活習慣病の元って言うし、
これ逆に言えば、
痩せられれば生活習慣病から
遠ざかるんだから、
そのぶん健康的になるわけだよね。


これが痩せて病弱になったり、
体力が落ちて
疲れやすくなったとしたら、
本末転倒もいいとこでしょ。

でも大丈夫だった。

むしろめちゃくちゃ元気になったし。

私ってもともと病気がちだったんだけど、
ダイエット初めて5年間、
実は一度も病気になってないんだよね。

大げさじゃなくまじでね。

これ自分が一番驚いてる。

(実はこの執筆が終わる頃、
 家族がコロナの陽性になり、
 私も陽性になってしまったけど、
 それでも体調を崩したのは
 5年間で1回だけだからね)


今でこそ健康は大事って思うけど、
最初はとにかく痩せることだけしか、
考えてなかったし、
健康になるとか
まったく意識してなかったし。


それだけデブが
嫌で嫌でしょうがなかったから、
「痩せたい」っていう一心だった。


デブは恥ずかしい、
みっともない、
だから痩せたい!
みたいな。

もの凄く単純な理由。


でも正しいダイエットをやってたら、
結果的に健康になってたわけね。

っていうことは、
私が実践したダイエットをやれば、
あなただって健康的に痩せられる
ってことじゃない?


でもこれが、
私だけがたまたま痩せられた、
再現性のない方法だったら
意味がない
よね?

それは私だってそう思う。

けど大丈夫!
ちゃーんと理論があるし、
その上で結果も出してるから。


でね、
いろんなことを理解した上で
ダイエットを成功させた後に、
こう思ったのよ。

「嘘のダイエット情報って
 なんでこんなに多いの?

 どんどんどんどん新しいの出てくるし、
 俺もほんとーにダイエットは、
 挫折しまくってきたし
 悔しい思いも何度もしたし。
 
 今悩んでる人には、
【あなただって自力で人生変えられる】
 ってこと、知ってほしいよなー!

 じゃあ、俺が成功した
 痩せる方法をまとめて教材にすれば
 痩せたくて悩んでる人の
 力になれるんじゃない?」

こんなこと思ったのよ。

まあ喜んでもらいたいとか、
力になりたいとかさ、
動機は単純だし
文章はめっちゃゆるーいけども
でもめちゃくちゃ真剣だからね。

痩せさせたいって気持ちは本気だから!


特に自宅でダイエットするのって、
孤独でしょ。

どうしていいか分からない人って、
きっと多いかなーって。

私も最初ぜんぜん正解が分からなくて、
試行錯誤しまくってきたので
痩せるまでに実践したことを詰め込んだ。


つまり、
この教材と一般書籍との違いは、
色々な知識を伝えるのが目的じゃなくって、
「痩せる」っていうゴールへ導くことが目的
ってことね。

リサーチや自己投資として、
1万円とか、3万円とか、
数万円のいろんな教材を購入するってこともやった。

とにかく情報がほしかったから。

絶対に痩せたかったし、
自己投資は必要だって思ったんだよね。

(で、やっぱり有料ってのは
 無料とは内容が違ったし正解だった)


だってさ、
ジムに通ったとしたら毎月1万円、
年間12万円とかかかるでしょ。

結果にコミットする例のアレだったら、
60万円とかかかるわけでしょ。


それだったら
数万円の教材を買って
同じように痩せられるなら、
数万円払ってもぜんぜん安上り
だし。


ジムに年間10万円以上払っても、
まったく痩せられない人だって多いのに、
私は有料の教材に自己投資して、
そのおかげで20㎏瘦せられたから
コスパはめっちゃ良かったよね。

正直言うと最初は買うのに
ちょっとビビったけどね。
(騙されたら嫌だなーとか)


特に時間ってのはお金で買えないから、
購入することで必要な知識が得られて
これで時短できるなら買う価値はある。

(ちなみにダツメタは
 私の5年分の知識が詰まってる)


自己投資ってのは今時の言葉でいうと、
「自分に課金する」
ってことだよね。


その威力の分かりやすい例をだすと、
2ヵ月で10㎏瘦せるっていう
結果にコミットするサービスがあるとする。

そのサービスに
60万円払って参加した人と、
無料で参加した人だったら、
結果を出す人って間違いなく60万円払った人
なんだよね。

だって60万円無駄にしたくないでしょ。

痩せなかったら
払った60万円が無駄になるし。


私だったらもし60万円払ったとしたら、
そりゃあもう死に物狂いでやるよね。


一方、無料で参加した人なら、
挫折したってリスクはもともとゼロだから。

ちょっと面倒だったら
そりゃ辞めちゃうよね。

で、辞めちゃったら痩せないよね。


ここで大事なのは、
60万円が無駄になったかならなかったか
とかそんな話じゃなくて、
結果として、

  • 痩せられたか

  • 痩せられなかったか

だからね。

世の中の多くの人って、
痩せたいって思いつつ一生太ったまま
って人は多い。


でも
自己投資することでやる気が出る
ってことは、
モチベーションって実はお金で買える
ってことでもある。


やっぱ身銭を切るって気持ちが違うのよ。

だからいまいち
自分のやる気に自信がなかったら、
道具とかウェアとか教材を購入したり、
思い切って形から入るってのも
結果を出すためにはあり。


まあそんな感じで色々なとこから
リサーチや情報収集をしてきたわけだけど、
「これ一冊で全ておっけー!」
ってのは正直なかったのよ。

だから自分で作ったわけね。


たくさんの情報を得て、
そして実践して、
上手くいくこともあれば、
騙されたり失敗して分かったことも多かった。

ダツメタはその
成功と失敗、
実践経験の中で作ったもの


やっぱね、
自分で実践しないと分からないのよ。

理論は大事だけど、
それだけじゃ駄目。


机上の空論っていうでしょ。

(机上の空論をもとにした
 皮算用なんて最悪だよね。
 そんなん再現性ゼロだから)


なので、
実践するなかでの気付きは
本当に多かった。


そうやって、
私が何年もかかって
実践して実験して理解できたこと、
結果が出たことを

教材としてまとめたわけだから、
あなたはかなりの時短になると思う。

時間をかけずに
最短の答えが分かるわけだから。


読んで勉強にはなった。
けど痩せないし人生変わらない・・・

なーんてものは意味がない。

本気でそう思う。

日常でこんなことってない?

「痩せたいのに、ついつい
 食べ過ぎちゃうんだよなー・・・
 あーあ、また自己嫌悪だよ」

うん、分かる。

「運動すれば痩せられるのかな?
 でもこの歳で今から身体動かすとか
 しんどいわー。
 ってか無理だわ」

めっちゃ分かる。

「この人いい身体してんなー、
 いつも元気だし。
 俺もこの腹がへこんだら、
 ちょっとは変わるのかな。
 まぁ無理だな・・・」

分かる、共感しかない。

ってかこれ痩せる前の私が
いつも思ってたことだから。


こんな私でも痩せられた
っていうことは?

あなただってできるから、
大丈夫!


「ゆーても
 さこつさんだから痩せられたんでしょ」
 私には無理だし。
 まったく自信ない」

なーんて思う人もいるかと思うけど、
そんなことはない。


さっき太ってたころの写真を
見たと思うけど、
私だって
もともと太ってた
わけだから。

(ダイエットスタート時の写真はないから、
 実際はもっともーっと太ってた

今のあなたは、
もしかしたら
このBEFOREの画像に
近い体型かもしれない。

もしそうなら、
自分がこの
AFTERの体型になることって、
信じられないかもしれない。

じゃあこれならどう?

スタートから1ヵ月後の体型になるって、
そんなに難しくなさそうじゃない?

実際難しくないのよ。


でもさ、
この「1ヵ月後」の状態の時に、
そのまま続けてたら痩せられる
って確信は普通持てないよね?

だから途中でやめちゃう人が多い。


でもこの画像だと、
その後どうなるかの答えがあるでしょ。

答えを知ってれば?
続けられるんじゃない?


なぜならこれ、
途中でめちゃくちゃ努力したとかは
まったくない。

スタートから1ヵ月後までにやったことと、
2年後までね、
ずーっと同じことをやり続けただけなのよ。


緩やかな変化だけど、
続けてたらだいぶ変わるってだけのこと。

ただそれを繰り返しただけ。


これはね、
痩せるまで2年間努力が必要
ってことじゃない。

そんなわけない。

2年間(っていうかもう5年続けてる)
やり続けられるってことは、
それだけハードルが低いってこと。

っていうか楽しくないと
そんなに続けるのって無理だから。


私の場合は試行錯誤しながらだから、
こんなに時間がかかったけどね。


今なら、
ダツメタのノウハウがあるから
もっとぜんぜん短期間で痩せる事も可能。

ほんとに全然可能。


でも短期間で痩せること自体は
本質じゃない。


逆にこれ
2ヵ月で20㎏痩せたとかだったら、
めっちゃくちゃ努力が必要だし、
そんなん一生続けるのって
私だったら絶対に無理
だから。

苦しいの嫌じゃんね。


でもダツメタなら余裕でできる。

っていうか健康的な生活を続けたら、
それが習慣になって、
結果的に標準体型になって、
健康そのものになったってだけのこと。


だからダツメタのデメリットは、
短期間で爆発的に痩せる
なんてことは出来ないってこと。

短期間で痩せることに、
私自身が価値を感じてない
から。


だからどうしても短期間で痩せたい、
地獄のようなトレーニングでもいいから、
短期間で痩せたい!
って人の期待には応えられないので、
そこは、ごめんなさいと言うしかない。


私のダツメタじゃなくって、

「誰でも1ヵ月で10㎏痩せられます!」

みたいなのを売りにしてる方法を
試す方がいいかもしれない。

(私はその手の商品に騙されまくったから
 まったくおすすめはしない
けど)


私はもともと運動なんてできないし、
地獄のようなトレーニングなんて
絶対に無理だし、
唐揚げとか脂っこいものが大好きで、
めっちゃ腹が出てたから。

でも20㎏痩せられた。


最初に言った
たった2つの意識したこと、
「〇〇(〇〇〇)」と「〇〇〇〇」

の答えは、
いよいよ次で明かすね。

このまま
どんどん読み進めてちょうだい。


ではでは最初に言った
私が20㎏痩せられた
たった2つの意識したこと、
「〇〇(〇〇〇)」と「〇〇〇〇」
の答え合わせをする。

それは・・・

「運動(筋トレ)」と「食事管理」

の2つです!!

ほら最初に言ったよね、
ダツメタは奇をてらった裏技的なもの
じゃあなくって、
ダイエットの王道手法って。


それこそ運動食事管理なんて、
世界中のダイエッターが
普通に意識してることじゃないか思う。


だけど、
誰もが知ってるはずのことなのに、
なんでダイエットを失敗する人が
多いのか。

分かる?


それは、
具体的な方法は知らない人が実は多い
ってこと。


だって、
・痩せるには運動をしましょう
・痩せるには食事管理をしましょう

って言ったって、
具体的な方法を知らなきゃ、
何もアドバイスしてないのと同じでしょ?

「それが出来れば苦労しねーよ!」
「分かってても出来ねーんだよ!」

ってなる。


「痩せるには
 運動と食事管理をしなきゃだよね!」

っていう知識はあっても、
その中身の具体的な方法を知らなくて、
実践ができなければ

1㎏だって痩せられないんだから。

そんな人は多いでしょ?

だからダツメタは、
全てを具体的な手順にしたわけ。


代謝も落ちて、
運動が苦手な40代でもできる
ダイエット法。

無理をしないでできる方法。

挫折続きの私だって続けられた方法。

有酸素運動じゃあ
痩せられなかった私でもできた方法。

「筋トレだけは絶対にやだ!」
って思ってた私にもできた方法。

そして体重を20kg減らせた、
そんな結果が出た方法。

その後リバウンドもしない方法。

(標準体型になった後、
 さらに3年ほどたつけど、
 普通に維持できてるからね)

筋トレしながら体重が落ちる体験は、
ゲームの主人公がレベルアップする
みたいな感覚。

ほら、ゲームのレベルアップって、
「力」とか「素早さ」とか
強くなっていくでしょ。


レベル2・レベル3・レベル4って、
少しずつだけど、
確実に強くなっていく感覚。


私は最終的に20㎏瘦せられたけど、
20㎏のダンベルを毎日持って
生活してたようなもの
だったんだなって思うと、
疲れるのは当たり前
じゃん。


20㎏のダンベル持ったことある?

けっこう重いよ。


それが無くなれば物理的にもとうぜん、
身体は軽くなるわけだし、
さらに筋力は鍛えて強くなってるなら、
身体を動かすこと自体が
どんどん軽くなっていく。

体重は減って、力は増えるんだから、
動くことのハードル自体が
どんどんどんどん下がるよね。


ってことは筋トレをやること自体の
行動のハードルが下がるし、
そうなるとさらに痩せるし、
さらに力も増えるし、
日常の行動の全てが変わるわけ。

(階段の上り下りだって軽い軽い)


今までは身体が重くて、
・めんどくせ
・後でいいや

ってさぼってたことも、
大した労力もかけずに、
努力もせずに、
自然とやれるようになる。


だって身体は軽いし、
筋トレには気持ちを前向きにする
効果もある
から。

これは本当に凄いこと!


ポジティブってのは、
人間関係から、
生活の全てに影響する
からね。

(筋トレが趣味なネクラって
 あまりいないでしょ。
 そゆこと)

そうなると日常で消費する
基礎代謝だって高くなって、
その分痩せやすくなるし、
良い循環が生まれるってこと。

ね?いいでしょ。


あなたが痩せるためにやるのは、
たった2つのことだけ。

それは、
「運動」「食事管理」の2つね。


本当はあなただって

この2つが重要なことだなんて
言われなくても知ってるよね。


何度だって言うけど、
裏技でもなんでもない、
むしろ王道。

だからもしできてないなら、
具体的な方法を知らないってだけのこと。


知らなかったら
知識を入れれば良いだけだから、
簡単簡単。

だってそれは私が教えられるから。

じゃあ教材のダツメタなんだけど、
簡単に言うと、
アプリや道具を使って、
誰でも簡単にできる、
運動と食事を管理する方法
ね。


もちろん運動と食事管理の、
具体的な方法も教えるから。


しかも運動は、
自宅で2畳のスペースで完結するから
自分のペースでできる。
(ジムに通うってハードル高いよね)

自宅トレーニング派のわたし的には、
これがめちゃくちゃ嬉しい。

基本的にインドア派なので。

だってさ、
「痩せるには外を走らなきゃ駄目」

なーんて言われても嫌じゃん。

寒い日とかキツイじゃん。

雨の日とか無理じゃん。

でも自宅で完結するなら、
関係ないじゃん。

サイコーじゃん。

自宅だったら、
好きな音楽をかけながらとか、
途中で好きなだけ休むとか、
自由だからね。

【食事管理】は、
カロリーを管理しながら、
簡単にコントロールができるようになる。

「カロリーコントロールとか
 そんなん難しそうだし
 なんだかめんどくさいな」

って思うかもだけど、
大丈夫だから。

もしそんなにめんどくさかったら、
私がまず挫折してるからさ。


やり方さえ知っちゃえば
めっちゃ簡単だから。

アプリが強い味方になるのよ。


で、
カロリーさえコントロールすれば、
美味しいものを、
お腹いっぱい食べても
痩せられるから。

ね、これいいでしょ。


ちゃーんと
5大栄養素のことも考えてるから、
健康面も重要視してるし。

実際に健康になったし!


ほら、カロリーを減らした分、
栄養不足になって体調を崩したりしたら、
筋トレだってできなくなるし、
そうなったらダイエット失敗だよね。

だから健康になりつつ痩せるってのが
めちゃくちゃ大事なんだよね。


「良さそうなのは分かったけど、
 三日坊主にならないかな・・・」

って不安があるかもだけど、
それも大丈夫だから。


それはリマインダーとか、
スケジュール管理ソフトを使って、
習慣化するまでお知らせしてもらえばいい。


飽きっぽい私だって、
これで楽しみながら続けられたし。


結果を出すには習慣化が大事だけど、

習慣化するのだって技術があるのよ。

【ダツメタ】っていうのは、
そんな感じで色々な理論や、
アプリや道具なんかを組み合わせた、
誰だって痩せられる戦略的な仕組みなわけ。


バラバラにやっても駄目。

組み合わせるからこそ、
簡単に結果が出る。


最初腕立て伏せが
5回もできなかった私でもできたし。

もともと脂っこいものが
大好きだった私でも痩せられたからね。


だから、
あなただって絶対できる。


成功するかどうかは、
正しいやり方を知っているかどうか。

まーじでそれだけ。


もちろん正しいやり方は、
「ダツメタ」が教えるから安心してね。

これさっきも見せた私の画像だけどね、
このAFTERの、
標準体型の方の画像のイメージを、
あなたにも持ってほしい。


画像を脳裏に焼き付けてね。


じゃあちょっと目をつむって、
同じ感じで痩せた自分を想像してみて?

標準体型を、
自分の身体に重ねていくイメージ。

どう?

夢じゃなく、可能だからね。

きっと未来で現実になる。

じゃあ、お腹にでっぷりとついてる、
脂肪をむんずとつかんでみて?

つかんだ?
実際に今つかんでみてね。


その手で思いっきりつかんでるそれ、
それがほぼ無くなってる感触を
想像してみて?

今は思いっきりつかんでると思うけど、
痩せれば指先でつまむ程度になるから。


今は皮の下にぶ厚い脂肪があって、
その奥に腹筋があるでしょ。

脂肪がぶ厚すぎて
腹筋が意識できないかもだけども。


でもそれが、
皮膚の下の脂肪がかなり減って、
腹筋の形を意識できる感じ。


この状態になるとね、
腹筋に力を入れただけで、
ウエストがぎゅって引き締まって
気持ち良いのよ!

めっちゃわくわくしない?


これぜひあなたにも体感してほしい。


ダイエットとは脂肪を減らすこと


これはタニタのアプリで表示した、
体脂肪率のグラフ。


ダツメタを開始して5年経つけど、
標準体型は維持できてる。

でもね、
最近はゆるーく続けてて、
ぎり標準体型維持って感じだったから、
またしっかりダツメタを再開した。


とたんに体脂肪率が落ちだしたのが
分かるよね。

こっちは同じ時期の筋肉量のグラフ。

横ばいで維持できてるのが分かるでしょ。


筋肉はダイエットにおいても、
日常生活をおくるにも、
どんどん高齢化していくことを考えても、
減るともの凄く困るもの。

それが維持できてるよね。


じゃあ2つのグラフを
同時に表示するとこうなる。

黄色の線が筋肉量で、
水色の線が体脂肪率。

筋肉量は維持しつつ、
体脂肪だけ減ってる
のが分かるでしょ。


つまりそれだけ健康的に痩せてる
ってこと。


どんなに体重が減っても、
筋肉も減っちゃって、
階段の上り下りがしんどくなったり、
物を持ち上げるのにも疲れたり、
疲労がたまりやすくなったら、
加齢とともに寝たきりになったり
悪循環になることもある。

そうなったら本末転倒だし、
ダイエットは失敗って言える。

でもダツメタなら、
健康的に、若々しく、
かえって元気になりながら
痩せられるから。

大丈夫。


想像してほしい。

今のあなたより、
筋力が増して、
同時に体重が軽くなる
んだから、
そりゃあ階段だって
すいすい余裕で上れるようになる。

当たり前だよね。


◎特典

教材の中では、
特典でこんなものもプレゼントする。

ダツメタを総合的に管理してくれるもの。

ダツメタはいろいろなアプリとか
ツールとか戦術を組み合わせた、
痩せるための戦略。


これもツールの一つで、
体重とか体脂肪率とかカロリーとか
入力するだけで、
筋肉は維持できてるのかとか、
脂肪は減ったかとかの分析が表示される。

さらに自動で、
「もうちょっと脂肪を抑えましょう」
とか
「カロリーをもっと抑えましょう」
とか、
「タンパク質はもっと摂りましょう」
とか、
「パーフェクトです。
 この状態を維持しましょう」
とか、

自動でアドバイスが表示されるから、
分析が苦手な人は、
言われた通りに実行すればいいだけ。

いいでしょ?


これGoogleスプレッドシートで
私が自作した完全オリジナルのもの。

だからどこにも売ってないし、
私もこれに沿ってダツメタをやってるだけ。

それで20㎏痩せられたから、
かなり役に立つ
と思う。


これをなんと、
今回無料でプレゼントしようと思う!


これはあくまで教材の特典だから、
ダイエットに必須ってものではない。

使いたくなかったら使わなくても良い。


あればめっちゃ便利だけど、
なくてもダツメタで痩せることは
可能だからね。


大事なのは理論であり行動。

ツールはあくまで補助ね。

でもめっちゃ強力だから。



このダツメタシート、
特典1・あなたが入力できるまっさらなもの
特典2・私の約5年分のデータありのもの

この2つをプレゼントしようと思う。


ほら、使い方は解説するけど、
でも何も入力されてないシートだけだと
いまいちピンとこないでしょ。

だったら私のデータを参考にすればいい。

「あれ?そんなにガチガチのマジで
 やってなくても、
 けっこう緩くても痩せられるのね」

とか、

「ほんとだ、何年もやってるのに
 リバウンドしてないじゃん」

とかも分かるから。


脳にイメージしたことを現実にする


私は今、あなたのことを想像してる。

【ダツメタ】を読んで、実践して、
痩せていって毎日が充実していって、
表情だってどんどん明るく、
嬉しさが溢れてるあなた
を想像すると、
めちゃくちゃわくわくする!


私ってば
文章はくだけてるけど、
ふざけてないからね。

大真面目だから!

【あなたが本気で望めば
 人生は変えられる!】

ではでは一緒に始めませんか?

あなたが最初にやることは、
本気で「痩せたい」って思うこと。

痩せた自分をイメージすること。

そして一歩を踏み出すこと。

このマインドが全ての始まりだからね。


人って、
想像できないことは実現しないのよ。

でもあなたはさっき、
痩せた自分を強烈に想像した
からね。

あとはそれを現実にするだけ。


過去の私は、
太っているっていう現実から
目を逸らして、
望むものを手に入れられなかった。

それはもう後悔の日々だったのよ。


でも人生は変えられるってこと、
今ならよーく分かってる。

だからこそあなたには、
逃げずに立ち向かってほしい!

一歩でいいから!

勇気を出そう!


あなた自身のために
一歩を踏み出そう!

ここから先は有料だけども、
今までかなりの自己投資をしてきて、
使ってきた金額を考えると、
その経験をこの価格で提供って
正直言うとサービスしすぎだな
って思ってる。

価格設定に関しては
「この内容をこの値段で?」
って喜んでもらえる設定にしたつもり。


お金の自己投資もそうだけど、
5年間っていう経験で分かったことも、
詰め込んだ
ものだから。


私自身が、
「最初っからこれ知りたかったわ!」

って内容にしたんだよね。


教材で一番大事なのは、
「実践すれば痩せられる」
ってこと。

ダツメタさえあれば、
標準体型になるのに他の教材は必要ないし、
むしろ見ない方が良い
ってくらいに思ってる。

そして、
絶対にダイエットに成功してもらいたい
って、ほんとうに強く思う!

あなたが思ってるほど、
ハードルは実は高くないから。

まずは知ることが大事。


有料の情報を購入するってことは、
自分で
「その情報には価値がある」
って認めてるわけだから、
それだけ真剣に行動する。


私が20㎏痩せられたのは、
自分の成長に課金したから
ってのが結構大きいんだよね。。


だから実際は2,980円だけど、
数万円の教材を買った
っていうくらいの気持ち

真剣に取り組んでほしい。

(内容的には、私が過去に購入した
 数万円の教材以上の価値があるから)

昔の私のように、
今あなたが太ってることに悩んでるなら、
絶対に手に入れて
真剣に読み込んで行動して、
人生を変えてほしい
心から思う。

大げさじゃなく、
あなたに
「本気で痩せたいって気持ち」
があるなら、
今が人生の分岐点になるんじゃないかなと。


そして最近思うことは、
「自分の趣味にお金を使うことは
 最高に楽しい人生だ」

っていうこと。

自分に課金するのが一番リターンがある。

自分とずっと一緒にいるのは、
自分だけだからね。

自己投資するほど
どんどん人生は充実するし、
楽しくなる。

浪費と投資は違うからね。

これをあなたにも知ってほしいなって思う。


私は
「ダイエットを趣味にしよう」
って思ってから、
必要な教材を買って、
必要な器具をそろえて、
必要なサプリも飲むようになって、

どんどん痩せて、
どんどん健康になって、
毎日が充実して楽しくなった。

これは誰だって可能だから。


まさに人生が変わったし、
生まれ変わったって感じ。


ダツメタは「40代脱メタボ法」の略
なんだけど、
中年太りでメタボの
40代50代のサラリーマンだって、
やり方さえ知ってれば健康的に痩せられるよ
ってことを知ってほしくて、
頑張ってほしくて、
応援したくて作った。

(もちろん代謝の高い若者なら、
 もっと簡単に痩せられる。
 当たり前だけど)


「この歳で何か始めるとか
 しんどいわー」

っていう人ももちろんいると思う。


だけどね、今は
「人生100年時代」って言われてる。

実際に100歳超えてる人は
全国で9万人以上いるし、
年々増え続けてるわけ。


私は今アラフィフだけど、

100歳になるまでに
まだ50年もあるって思うと、
わくわくしかない。


例えば50歳を、
「もう歳だー」って思うのは自由だけど、

70歳の人からしたら、
「何言ってんの。まだまだ若いでしょ」
「50歳に戻りたい、羨ましい」
「50歳なんて若造」
「今50歳なら色々チャレンジするのに」

みたいに言われるから。


その70歳の人だって、
80歳、90歳の人からしたら、
同じように思われるかもでしょ?


正解はない。

人にどう言われようが、
人にどう思われようが、
自分の人生に価値を与えるのは、
自分自身
だからさ。

「あきらめたらそこで試合終了」
って安西先生も言ってるし。


残りの人生を、

ずっと体型にコンプレックスを持って
生きていくのって、
単純に嫌じゃない?


仮にあと50年生きられるとしたら?

50年間後悔するとかさ。


でも、
1ヵ月でたった1㎏痩せるっていう
ゆるーいダイエットだとしても、
1年(12ヵ月)で12㎏痩せられるよね。


ダツメタを実践して、
標準体型を達成したらね、
自分に自信だって持てるし、
自己肯定感爆上がりだし、
そうなったら他のことにだって
色々チャレンジしたり、
人生の可能性自体が
どんどんどんどん増えて、
日常全てが楽しくなるから。

ダイエットって目的とは関係なくて、

「筋トレ自体が趣味」
って人
は世の中にたくさんいるし、

「食事管理をして、
 美味しい料理を考えて作って楽しむ」
って人
だってたくさんいる。


いくら痩せたいからって、

嫌々やっても続かないのよ。


だからこそ、
「デブだからこそ、
 痩せるを趣味にしようね

って話。


充実して楽しい毎日にしたいじゃん。

だってもう
こうすれば痩せられる
って分かってることを、
その手順を書いてる
から。


これは私にとっては
人生をがらっと変えた、
一生使える知識だからね。


ではではダツメタは、
痩せてもらうのが目標で、
【標準体型】になることがゴールだから、

・太ってても満足してる人
・すでに痩せてる人
・あまり本気で痩せたいと思ってない人
・返金保障は?とか後ろ向きマインドの人
これらの人は購入をひかえてね。


でもここまで読んだ
前向きなあなたには、
関係ない話だよね。


ダイエットに一番大事なのは、
痩せたいっていう気持ち。

マインドこそが全て、
っていう人もいる。

だからあなたなら大丈夫。

それじゃあ本編で待ってるから。

また後で。


ここから先は

41,467字 / 73画像

¥ 2,980

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?