見出し画像

ブラインドタッチで効率UP

3/3(金) 記録

筋トレ 肩 35分
Duolingo 英語 15分
英語ドラマ 15分
PHPアプリ 25分

ブラインドタッチの成長を感じた瞬間

気付いたらブラインドタッチ
できるようになってきました。♪
仕事中にできているかも!と思う瞬間も
あったのですが、まだ完全ではありません。
しかし最近嬉しい出来事が…!
Noteのブログ記事を書いていたら、
隣にいた家族が「ブラインドタッチ!!」
と言ってくれました🌟
自分では意識せず打っていたので、
そう受け取ってもらえるタイピングになったのだと
嬉しさが込み上げてきました✨
ここまでくるのに1年以上かかりました。
それでも、着実に身についていたのですね…✨

生産性の向上を目指して

仕事を通してタイピングの機会
ほとんど毎日あることで、
スキルが向上したと感じています。
少し余裕がある時は、あえてキーボードを見ずに
ミスタイピングをもとに指の位置を変えて
正しい場所を探るなどをしていました。

継続は力なり、を実感でき昂揚感があります🌈♪
ブラインドタッチを習得することは、
タイピング速度を向上できるだけでなく、
視線を画面から外すことなく
作業ができるため、生産性も向上します。
まだまだ完璧な状態ではないため
さらに意識してスムーズなタイピングを目指します。💪

この記事が参加している募集

英語がすき

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?