見出し画像

テレワーク運動不足解消の第一位は?

テレワークは運動不足になりがち。これは確かにそうですね・・・

シェアした記事によると、

運動不足解消にしていることの第一位は、

「散歩」

とのこと。

「これわかる〜。」という人多いのではないでしょうか?

(といいつつ私は夏の暑い時期は外に出ませんでしたが・・・)

もともとインドア派の私でも、在宅でずっと仕事をしていると、
外の空気を吸いたい!と思い始めます。

(記事から運動と%を引用。詳細は記事を参照くださいね!)
■散歩
男性47.31% 女性39.31%

■自宅で筋トレ
男性25.09% 女性27.94%

■ランニング、サイクリング
ランニング 男性19.53% 女性11.37%
サイクリング 男性12.37% 女性4.43%

■ヨガ
男性1.25% 女性11.18%

■リングフィットアドベンチャー
男性4.12% 女性2.50%

■ジム通い、スイミング
ジム通い 男性6.60% 女性6.94%
スイミング 男性4.30% 女性2.70%

■エレベーターを使わない
男性4.66% 女性5.20%

■運動は何もしていない
男性22.94% 女性30.64%

「散歩」は運動に加えて気分転換の意味合いも大きい気がします。

仕事で煮詰まった時によく散歩をするといいアイディアが浮かぶ、という人、多いですよね。

なので最近は煮詰まる前に歩くようにしています。

そして「筋トレ」が女性の方が多いのですね!
自分が筋トレが苦手なので、ちょっと意外でした。

楽しく筋トレできる方法ないかな、と思ってしまいます。

散歩、ヨガは日常的に取り入れているので、あとは、「リングフィットアドベンチャー」も試してみたい・・・

*****
定期的に体を動かしたい、新しいことにチャレンジしてみたい、そんな方にもオススメです。定期的に体を動かしていると、自分の変化に気づきやすくなります。

オンラインヨガ、Zoomで月10回配信しています。体験もできますので、どうぞ気軽に試してみてくださいね。

スクリーンショット 2021-05-06 12.37.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?