見出し画像

【女子会】withパートナー家族

こんばんは、オカサキです!

今日は、とっても天気がよかったですね!

快晴ということで、
今日は、『女子会』という名の
お花見に行ってきました^^

なので、本日の参加者は
・私の母
・パートナーのお母さん(義母)
・パートナーのおばあちゃん(義祖母)
そして私の計4人でした🌸

『女子会』なので、
パートナーは不在です(笑)

母とパートナーのおばあちゃんの
縁のある公園への花見で、
パートナーのおばあちゃんは
60年ぶりくらいに行けたそうです。

岡山県は雲一つない快晴で、
絶好のお花見日和でした♪

車で向かい、
駐車場に着いた瞬間は
満車だったのですが、

ちょうど
「もう出ますよ」
とわざわざ声を掛けてくれた
ご夫婦がいました。

この一声(:_;)

すぐ出てもらえるだけでもありがたいのに、
こちらが安心するように
わざわざお声掛けしてくれた気持ちが
嬉しかったです。

なので、
すぐに駐車することが出来ました!

そこで、4人で
『日頃の行いが良い4人だから、
運が味方してくれたんだね~』
と話をしました。

なんて素敵な会話だろうと、
心が温かくなりながら
聞いていました(´;ω;`)

パートナー不在(笑)で、
パートナーのお母さまと
パートナーのおばあさまと
私の母でお出かけが出来る。

文章に起こしたら簡単そうに見えますが、
実際に行動に起こすことは
日頃の信頼関係がないと、
なかなか難しいのではないかと感じます。

両家の母同士がランチに行ったり、
私の父とパートナーの
2人で飲みに行ったり。

パートナー一家との
旅行に連れて行ってもらったり、
パートナーの父方家族と母方家族と
私の家族でBBQをしたり。

これは私やパートナーだけでなく、
互いの家族1人1人がお互いに敬意を払い、
常にココロ配りをしてくれているからだと
思っています。

とてもありがたいです。

私の好きな人の家族を大切にしてくれる
私の家族がいて、
好きな人が私の家族を大切にしてくれる。

好きな人の家族が私を大切にしてくれて、
好きな人の家族も私の家族を大切にしてくれる。
(ちょっとややこしいですね…(`・ω・´)💦)

結婚や離婚、事実婚など
多様な選択肢を選べる今の時代に、
「縁」で繋がった
このセカンドウェディングを
毎日、噛み締めながら過ごしていきたいです。

と、母と義母と義祖母が
会話をしているのを
キレイな桜並木越しに眺めながら、

まさか、こんなに互いの家族が
交流できるとは思わず、
泣きそうになりながら
ふっと思ったお話でした^^

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?