見出し画像

先週の人気記事ベスト3(4/5-4/11)🌼

こちらでは、毎週月曜日に先週最も読まれた人気の記事をご紹介します❣️
あっという間に4月も三分の一が終わりました。関東では、桜の花びら🌸はすっかりと散って葉桜が残るのみとなりました。なにか、ちょっと寂しい気持ちもしますね、、、さて、そんな寂しさを吹き飛ばして、4月最初の週にに読まれたベスト3の記事を紹介します!

第三位:「やせ我慢」を英語で言ってみる❣️

見事第三位には、大好評「◯◯を英語で言ってみる」シリーズより、「やせ我慢」を英語で言ってみるの投稿記事がランクインしました!日本人独特の美意識というか、恥の概念、見栄の概念とも結びついたユニークな言葉ですよね。我慢にさらに意地を加えた感じかな?


第ニ位:英語で感動してみよう❣️ I won't give up.

第二位には、超感動のMusic Video紹介、Jason Mrazの"I Won't Give Up." が見事にランクイン!もうこの動画は下手な説明いらないですね!英語がわからなくても十分に感動できる素晴らしい曲と動画です。ぜひご視聴あれ〜❣️英文・和文の歌詞もつけました〜❣️

第一位:英語リスニングテスト 感謝の英語表現 まとめ #276-#280

堂々第一位の栄冠を得たのは、定番「英語リスニングテスト」シリーズより、「感謝の英語表現」のサマリー投稿記事でした。感謝の言葉って、日本語でも照れ臭くてなかなか素直に言えないですよね。かえって、英語だから伝えられる気持ちもあるかもしれません。私は、 "I couldn't have done it without you." 「君なしでは出来なかった」というフレーズが好きです❣️こんな表現で気持ちを伝えたい人と出会えることができたなら、それはきっと素敵な人生だっていうことですね❣️

プロフィール:

サイトマップ:

#英語 #英会話 #ビジネス英語 #外資系 #外資系ビジネス #外資系ビジネス英語 #外資系ビジネス英語コーチ #最近の学び #英語学習 #あたらしい自分へ #英語勉強 #英語教育  #オンライン英会話 #スキしてみて #英語の勉強 #英語日記 #英語学習法 #英語発音 #英語初心者 #日常英会話 #英会話スクール #1000日英会話 #英会話教室 #英会話初心者 #英会話レッスン #英会話習得  #さかもん #さかもんグリッシュ #note #好き #note毎日更新 #小野秀司

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?