2020年12月の記事一覧
ドミノ・ピザを頼んだ時の流れでUI/UX/CX/BXの理解を試みる
近くにOPENした店舗からもらったクーポン「Mサイズ3枚で2400円」の期限が間近だったので、昨日はドミノ・ピザでした。このクーポンを使ってピザを頼んで頼むまでの流れで色々私の心が揺れ動いたので、この体験を通してUI/UX/CX/BXを理解してみようと試みます。
公式サイトを開いてまずUI (User Interface)ですが、下の画面はUIの一例です。
ユーザーからの入力を受け付けたり、シ
骨伝導ヘッドフォンAFTERSHOKZ AEROPEXがもたらすUX
11月末、Agile Japan 2020の運営事務局からプレゼント当選メールが来た。ちなみにこのプレゼント企画、オンラインブースを回って各スポンサーの資料をダウンロードすればするほど当選チャンスが上がる、というもの。私はプレゼント欲しいし、他の会社さんがどういうサービスをやっているのかというのも気になって全資料ダウンロードした。Agile Japan 2021はこれをお読みの方で参加されるなら是
もっとみる顧客中心主義の4つのポイント
UXデザインやデザイン思考など、顧客 (Customer) についてテックエンジニアでも深く考えることが一般的になってきました。これらの学問やプラクティスはいずれも、顧客中心主義 (Customer Centricity) に基づいたものです。顧客中心主義とは、プロダクトやサービスを通して得られる体験をユーザーにとって良いものにすることをビジネスの中心に据えるマインドセットです。この記事では顧客中
もっとみる