見出し画像

【Starlight Destiny#18】お墓に行って線香をあげるときの線香の量

曾祖母がお墓に入った時からの記憶になる。
弟が亡くなった人はもうご飯食べれないから
お線香をたくさんあげたほういいと聞いたよと
5束くらい入っているお線香の箱ごと
一気にチャッカマンでつけて
どんと焼き状態に煙が上がった。風も吹いてきて恐怖感増
まずい!!いま子供だけで火遊びしていると勘違いされると
思い、すぐにひしゃくの水で消した
弟が泣いて怒って私をぶってきたけど
これでいいんだよね?
おおばあば
横にいた風星は「あはははは!お気持ちがわかるだけにせつない」と
笑っていた
他人事だと思って嫌なやつ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?