- 運営しているクリエイター
#音声
結局、音声配信は企業にとってマーケティング活動になるのか
こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。
今回は
音声配信(ポッドキャスト)は、マーケティング活動になるのか?
というテーマについて語ります。
結論から言うと
音声配信(ポッドキャスト)は、マーケティング活動になる
…どころか、集客・営業・採用におけるマーケティング活動のブルーオーシャン!
結局、音声配信は初心者でも稼げるのか?現時点の結論を書いてみた
こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。
結局、音声配信は稼げるのか結論、可能です。可能ですが条件があります。それは
・収益化可能なチャンネルで収益化可能な配信設定をする
・フォロワーが一定数いる
・定期的なリスナーが一定数いる
以上3つがいずれも合致していないと収益化はできません。
3つのうち
音声ラジオ配信サポートサービス[ラジクリ!]開始しました
堀内崇、新しいサービスをはじめました。
音声ラジオ配信サポートサービス「ラジクリ!」です。
早速ですが、新サービスリリース第1弾として株式会社サートプロ代表・近森満さんによる音声ラジオ番組「DX 企画書のネタ帳」をhimarayaで配信しました。
https://www.himalaya.com/ja/episode/2446900/114495489?Influencer_uid=43080
世の中はすべて「編集」でできている!?
こんばんは。「ラジクリ!」の堀内崇です。
ラジクリ!noteの時間になりました。
今日のテーマは「編集」についてお話ししたいと思います。
世の中はすべて「編集」されている!?
突然のタイトルなんですけど、最近、すごく思うんですよね。
僕自身は、ラジクリ!の活動の他にWebサイトのディレクションの仕事をしているんですけど、つくづく世の中で発信されているものってすべて編集されているって気付かされま