サービス内容と「お問い合わせ~導入〜納品」の流れについて、記事にしました。
※サービス内容が少しわかりにくかったため、一部修正しました。こちらは2024年11月2日時点での内容です。
長いので目次をつけました。気になるところから読んでいただけますと幸いですが、あわよくば全部読んでいただたら幸せです。
自己紹介
主に採用の側面から、企業様をご支援している個人事業主です。
東京都内に住んでいません(住んでないんかい!)
これまでの主なお客様
サービス内容
採用に関しては、大きく分けて2つです。他にも採用以外で私にできる業務であれば、よろこんでお引き受けいたします!(例:業務構築、業務改善、各種ディレクション、取材記事作成、その他)。
・ ・ ・
◆Menu1:採用支援プロジェクト
端的に述べると、「あなたの会社の採用担当」としてプロジェクトを進めていくプランです。
◆Menu2:1HOUR採用相談会(単発or継続)
概念としての「やっていること(思想)」
※思想の紹介みたいになってしまったので飛ばしていただいても大丈夫です。
端的にいうと、課題解決です。
あらゆるビジネスがそれに該当するので、わたしが書くまでもないですが💦
お客様からは「施工管理を5名採用したい」や「求人を出しても応募が来ない」などとご相談いただくことが多いです。
ただ、その内容を突き詰めると、お客様は採用がしたいのでも応募が増やしたいのでもなく(いや、それはしたいのだけれども笑)、その先でなんらかの課題解決がしたいことが見えてくるので、そのご支援をしています。
課題解決にあたって、採用はあくまでも手段のひとつだと考えております。
ですから、お話をお聞きする中で、採用支援ではないほうが良いのでは?という結論に至った場合、別の手段をご提案する可能性もございます。
現状を把握、整理。ありたい姿をどのように設定すべきか検討し、現状とありたい姿とのギャップを埋める解決策を考え、実行にうつします。実行しているプロセスのなかでも、日々いろいろな課題が出てくるので、都度対応・改善していきます。
なぜ今、採用したいのか?
採用すると(しないと)どうなるのか?
ヒアリングの際には、そのようなところから、お話させていただけたらと思っております。(状況や内容によりますが!)
ご依頼の流れの例(採用支援の場合)
◆Step1:ヒアリング
◆Step2:ご提案
◆Step3:契約書締結・業務開始
◆Step4:振り返り
◆Step5:業務終了
お客様の声
掲載許可取得済みです。
お問い合わせフォーム
ご不明点やご相談、お問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
こちらのメールアドレスよりご返信させていただきます。
saiyo.otasuketai@gmail.com
3営業日以内に返信がない場合、迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性がありますので、ご確認いただけますと幸いです。
もしくは、X(https://twitter.com/saiyo_otasuke)でのお問い合わせでもOKです!そしてフォローもうれしいです!お気軽にお待ちしております😉
最後までご覧いただきありがとうございました。